ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
元日本フライ級王者・村中優が再起戦に僅差判定勝ち「負けたとも思った」 デイリースポーツ

>元日本フライ級王者で、今年5月に英国バーミンガムでWBA世界スーパーフライ級王者カリド・ヤファイ(英)に判定負けした日本バンタム級6位の村中優(フラッシュ赤羽)が、日本スーパーフライ級10位の阿知和賢(ワタナベ)を僅差判定(76-75×3)で下し、再起を飾った。村中は26勝(8KO)3敗1分、阿知和は11勝(4KO)13敗5分とした。


 1回、好戦的な阿知和の攻めに後手に回ったが、終盤左フックをカウンターで合わせてダウンを奪った。2回からは足を止めての打ち合いとなり一進一退。ボディーは入るものの右が当たらない。逆に相手のフック、右アッパーを被弾するなど終盤は反撃に苦しみながら僅差でしのいだ。

 辛勝の村中は控室に戻ると「負けたとも思ったし(勝敗は)気にしなかった」とポツリ。「負けた悔しさで復帰を決意したけど中途半端。体が動かなかった。全体的にダメ。これならやめた方がいい」と、内容の悪さを振り返った。

 13年3月に判定負けして以来でリベンジを誓っていた阿知和は「もっとジャブを突いて行くつもりだったけど、1回にパンチで倒されてカッとしてしまった。ガードしないといけない」と一歩及ばなかった悔しさをかみしめていた。


…ふうむ

村中選手、辛勝でしたか

ただ、次には繋げましたな

世界初挑戦は失敗に終わってしまいましたが、その悔しさをどういう形で晴らしたいかが問題ですね

記事にある、これなら やめた方がいい …という一言が 気になります

…敗れてしまった阿知選手、残念でした

でも、男の生き様を感じさせる、いい戦績だと思います

おつかれさまでした

携帯更新
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。