ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
メイウェザーがまた復帰か?51戦目を思案中 イーファイト

>ボクシングで五階級制覇を成し遂げ、この8月に復帰してUFC二階級制覇のコナー・マクレガーと対戦し、10RにTKO勝ちを収めて戦績を50戦全勝としたフロイド・メイウェザー(40=アメリカ)。このマクレガー戦で1億ドル(100億円以上)と言われるファイトマネーを稼いだメイウェザーは、試合後リング内でのインタビューで「これは1試合だけの復帰戦で、今後俺は永久に引退する」と明言していた。

 だが、彼が再度復帰する可能性があると、アメリカの複数のメディアが報じたのだ。その1つ、『TMZスポーツ』によれば、メイウェザーは友人たちに、51戦目の試合をしようか考えている、と話しているという。まだ公式には何も決まっていないが、メイウェザーはマクレガー戦後もジムで熱心に練習を続けており、11月20日には、サンドバッグ打ちをしている練習動画をInstagramにアップした。

 相手としては、マクレガーとの再戦も考えられるし、他のトップボクサーとの対戦も考えられるが、元WBA・IBF世界スーパーライト級スーパー王者のアミール・カーン(30=イギリス)とはやらない、とメイウェザー本人が明言している。

 カーンは何年も前からメイウェザーに挑戦を表明しているが、メイウェザーは日刊『スター』のインタビューに応え、「別に新しい話じゃないね。どのボクサーも俺と戦いたがってる。勝っても負けても大金が手に入るからな。だが、俺はファンにとってグレート・ファイトになる相手としかやらないよ」とカーンの挑戦を一笑に付している。

 前回のマクレガー戦でメイウェザーは、それまでロッキー・マルシアーノ(1923-1969、アメリカ)とタイだった49戦全勝という無敗記録を50戦全勝として、ボクシング史上最多無敗記録の単独首位となった。だがマクレガーがプロボクシング・マッチは初めてだったことで、「デビュー戦の選手を相手に勝って新記録というのはおかしい」という批判も受けている。そんなこともあって、もう1勝を挙げたいという気持ちになったのかもしれない。

 はたして、メイウェザーの再カムバックはあるのか。


…まぁ、僕はあんまり興味が沸かないんですが、アメリカのみなさまは違うのかなぁ

メイウェザーと言えば、猪木さんとか馬場さんみたいな存在感なのかなぁ〜

つまり、それほどの国民的スターってことですな

つまらなくても見ないわけにもいなかい…というか、そういう感じですか?

僕はメイウェザーを凄いなぁ…ってしみじみと思ったのはガッテイを血まみれにしてしまったスーパーライト級時代ですが、正直、もう今はあの時みたいに ときめく はずもなく… (^。^)

でも、いざ、もう一度復帰するとなれば、そりゃあ、相手と結果は気にはなります

ときめかない …けど、気にはなっちゃう

…ってことで、メイウェザーはまたまた 儲かっちゃう ってことですなぁ (^-^)

よく出来てるなぁっ

あ、仕事にいきます

携帯更新

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。