井上尚、12/30の次は2/24の米開催の「スーパーフライ2」か⁉ | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

井上尚弥12.30ボワイヨとV7戦、2.24米国にも意欲 BOXINGNEWS

 

>WBO世界S・フライ級チャンピオン、井上尚弥(大橋)が12月30日、横浜文化体育館の「FUJI BOXING 2017」で、同級7位ヨアン・ボワイヨ(フランス)と7度目の防衛戦を行うことになった。16日都内で開かれた記者会見で発表された。当日はWBC世界L・フライ級王者、拳四朗(BMB)とのダブル世界タイトルマッチとなる。

 

 井上は9月、米カリフォルニア州カーソンで開催された「SUPER FLY」で米国デビューをはたし、圧倒的な強さを見せつけてV6を達成。記者会見で井上は「2月にアメリカという話もあるので、そこに向けてもいい試合をしないといけない」と抱負を語った。

 

2.24「SUPER FLY」第2弾

 

 2月にアメリカとは、2月24日にアメリカで開催される「SUPER FLY」第2弾のことだ。今のところWBC王者シーサケット・ソールンビサイ(タイ)vsフアン・フランシスコ・エストラーダ(メキシコ)のみ発表されているが、主催者は再びこのクラスのトップ選手を集めたイベントを計画している。

 大橋会長によると「向こうは尚弥が暮れに試合をするので、2月は出ないと思っていた」ということで当初オファーはなかったが、「SUPER FLY2というくくりでやるならしっかり入れろと」(井上)と本人たっての希望で、出場の意思をアメリカ側に伝えたという。

 

2月にIBF王者アンカハスとの統一戦熱望

 

 ここで今回もオファーを出したが断られたというIBF同級王者ジェルウィン・アンカハス(フィリピン)と統一戦を行うというのが井上の希望。ここでベルト統一をなしとげれば「気持ちよくバンタム級に上げられる」というのが理想のシナリオだ。

 そのためにも暮れの防衛戦でつまづくわけにはいかない。ボワイヨは41勝26KO4敗1無効試合の29歳。現在30連勝中と波に乗っており、大橋会長は「外国での試合が多く、敵地をものともしないと思う。攻撃的な選手」と油断大敵を強調する。

 とはいえ、どんな相手であっても“格下”に感じてしまうのがいまの井上の実力だ。真吾トレーナーが「最近は細かくアドバイスすることはなくなっている」と評する安定王者は、今回も圧勝が期待されそうだ。

 

…30連勝と謳われている挑戦者のフランスボクサーでありますが、その実力や実績はかなり「?」な印象でありますが、しかし、抜粋の記事にある通り、年明けのビックイベントである「スーパーフライ2」への布石であり、晴れのアメリカの大舞台でWBAチャンピオンのアンカハスと戦える算段がつくのであれば、僕としては大歓迎であります

 

もう階級的にかなり厳しい…とは有名な話

 

大一番をこなしてからならば、思い残しなくバンタムへ行けるとありますねぇ

 

いやぁ、どうなる⁉

 

もっと大きな夢を膨らませるための助走ならば大いに結構じゃぁありませんか

 

いい勝ち方で弾みをつけてもらえるなら結構であります

 

試合間隔は少ないけれど、でも、アメリカで戦いたいって、素晴らしい意気込みと心構えであります

 

野球は大谷、ボクシングは井上ですぜ

 

僕は「スーパーフライ2」への参加を前提ならば全く相手のことは気にならないけれど、みなさまはどうでしょうか?

 

御愛読感謝

 

つづく

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。