ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:
10・22WBC世界ライトフライV1戦の拳四朗がニックネーム大募集 東スポ

> WBC世界ライトフライ級王者の拳四朗(25=BMB)が19日、同級1位の元王者ペドロ・ゲバラ(28=メキシコ)との初防衛戦を前に、もう一つの夢を明かした。

 今年5月にベルトを手にしたが、タイトル戦は村田諒太(31=帝拳)VSアッサン・エンダム(33=フランス)のWBAミドル級王座決定戦の“前座”で行われたとあって、インパクトはいまひとつ。このため拳四朗はニックネームについて「募集中です」と話し、愛称への憧れを口にした。

 古くはWBAライトフライ級王座で13度防衛を果たした具志堅用高氏(62)の「カンムリワシ」や、WBCバンタム級王座を12度防衛した山中慎介(34=帝拳)の「神の左」というように、歴史に名を残すボクサーには独特のニックネームがあった。拳四朗もこれにならい、より有名な存在になることを誓っている。ましてV1戦の舞台は10月22日の東京・両国国技館。同日同会場では王者エンダムVS村田のリマッチと、WBC世界フライ級王者・比嘉大吾(22=白井・具志堅)の初防衛戦も組まれており、5月に続き再びトリプル世界戦となる。

 特に日本中の注目を集める村田のリベンジ戦に比べると、拳四朗の王座戦は見劣りしかねないが「売れてないとは思わない。もっと注目されるように圧勝する」ときっぱり。V1戦で実力を見せつけ、新たな名も手に入れるつもりだ。


…なるほど 拳四朗選手、ニックネームが欲しい、と

さて、ぱっと浮かぶ、往年のスターのニックネームといえば…

ザ・グレーテスト → モハメド・アリ

石の拳 → ロベルト・デュラン

シュガー → シュガー・レイ・レナード

ヒットマン → トーマス・バーンズ

ミスターパーフェクト → マーベラス・マービン・ハグラー

カミソリパンチ → 海老原博幸

炎の男 → 輪島功一 

幻の右 → ガッツ石松 

カンムリワシ → 具志堅用高

…って言う感じで、ぱっと浮かぶ超スーパースターたちのニックネーム挙げましたが、まぁ、最近特に印象的だったのは

浪速のジョー → 辰吉丈一郎

平成のKOキング → 坂本博之

最短男 → 内藤大助

KOダイナマイト → 内山高志

…坂本博之さんだけ世界チャンピオンにはなってないですが、まぁ、ある意味、並の世界チャンピオン以上の感動を何度も届けていただきましたので列挙しちゃいました

あ、亀田兄弟は割愛(^ ^)

で、実は出し惜しみしていたニックネームあります

ファイテング原田さんのニックネームっ


狂った風車


…マジすか⁈

狂った…って表現、現代においては放送倫理的にNGワードかもなぁ (^ ^)

でも、あの無尽蔵の猛ラッシュからくるイメージですが、的を得ていますなぁ

さて、では、本題の拳四朗選手の ニックネーム ですが…




…ううん




そのファイトスタイルは正統派のボクサーファイター型で、技巧派の部類に入るわけですが、まぁ、ざっくばらんに言うと、ぶっちゃけ、あまり特徴的ではないかなぁ〜

ファイトスタイルからニックネームを連想するのは厳しい

…となると、そのリングネームからですか?



世紀末救世主伝説



(^ ^)


ギャハハ

これは合わないかぁ

拳四朗選手がウェルター級くらいあって、ハードパンチャーならあり得るけど、50キロ未満のライトフライ級で、あの 北斗の拳 の世界観は無理があるか…?

ならば…

やはり、風貌と明るいキャラクターを生かしたニックネームにするしかないか




拳 ハムスター 四朗 




…(^ ^)



怒られちゃうか⁈

でもさ



拳 ハヤブサ 四朗

とか

拳  ドルフィン 四朗 

とか

拳 リスザル 四朗 

とか

(^ ^)

すいません

バカにしてるわけではないのです (^ ^)


でも、あまり 大きくて 獰猛な感じではないから…


あ、ならは、亀海喜寛選手の 

マエストリート → 小さな教授 

的な 感じで 動物 以外の何かね〜



ううん





拳 閃光 四朗

あるいは

拳 フラッシュ 四朗



(^ ^)


まぁ、速いのが特徴かなぁ〜 

でも、そこが無茶苦茶 に特化してるわけでもないし…


いやぁ、スタイル確立とイメージ確立が まだまだ これからなんだから ズバリ な ニックネーム なんて 無茶な話だし、ちょっと早いんじゃないかなぁ〜?

ほら、山中慎介選手の 神の左 ってのは(僕はこの神の〜ってのが嫌いです) 、仙台でロハスを糸の切れた操り人形みたいに斬って落としてから定着したニックネームでしょ

つまり、ニックネームってのは、結果や実績を積み上げてから自然に付いてくるものって言うことじゃないかなぁ〜?



って言うことで、でも、それでも、どうしても…って言うことなら



拳 ハムスター 四朗


で お願いします (^ ^)


だって、身体も小さいし、小回り効くし、可愛らしいし、口元なんか雰囲気似てるし、どうかなぁ〜?


現状では これかな〜⁈

どう⁈

結構、いけてると思うんだけど



ちなみに 拳 と 四朗 の 間に ニックネーム を入れようとするのは、僕の好み なだけで、特に 深い意味はありません

携帯更新
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。