ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?


テーマ:

V6凱旋の尚弥、年内に王座統一だ!3階級制覇へ「やり残しがある」 サンスポ

 

>プロボクシングのWBO世界Sフライ級王者の井上尚弥(24)=大橋=が11日、6度目の防衛に成功した米カリフォルニア州から成田空港着の航空機で帰国した。

 鮮烈な米国デビューを果たした井上は約11時間を旅を終え、やや疲れた表情で日本に降り立った。「王者として帰ってこられてホッとしている。アメリカのリングは日本と違う雰囲気で楽しかった。オファーがあれば、またやりたい」と笑顔で振り返った。

 同じ興行でメーンを務めた元4階級制覇王者のローマン・ゴンサレス(ニカラグア)がTKO負けを喫し、熱望する統一戦が絶望的。そこで、年末にも計画される次戦のターゲットをIBF同級王者ヘルウィン・アンカハス(25)=フィリピン=に定めた。「Sフライで試合ができるのは年内。やり残したことがあるので(大橋秀行)会長にお願いする」。王座統一を果たした後、1階級上のバンタム級で3階級制覇を狙うプランを明かした。

 

…そうか

 

なんか展開的には、スーパーフライ級で戦えるのは、「年内、もう一試合だけ」って感じですね

 

WBCのシーサケットはエストラーダ戦が確定的…

 

WBAのヤファイは石田匠が決定済…

 

で、記事にあるのはIBFのアンカハスが本命…ってなってます

 

ううむ

 

まぁ、そうだよなぁ

 

そりゃぁ、単なる防衛戦よりも、王座統一戦、すなわち、世界チャンピオン対決が一番燃える…ですよねぇ

 

実現するかなぁ~?

 

御愛読感謝

 

つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。