興毅、メキシコ試合キャンセルとデンカオ… | ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

興毅、31日のノンタイトル戦をキャンセル

 ボクシングのWBA世界フライ級2位・亀田興毅(22)=亀田=が、31日にメキシコ・マサトランで予定していたフライ級ノンタイトル12回戦が中止になったことが5日、分かった。当初、WBA同級14位、IBF(日本非公認)同級12位のエベルト・ブリセニョ(30)=ニカラグア=と対戦予定だったが、WBAフライ級新王者デンカオセーン・シンワンチャー(タイ)との今春の対戦を見込んでキャンセルした。

…以上はデイリースポーツ紙の記事ですが、興毅選手、デンカオと戦うと腹を決めたのか、それともいつもの「言ってみただけ」か?

だからとは言え、メキシコでの試合はキャンセルするのはIBF挑戦者決定戦が協会に認められなかったためのリスク回避とも思えますが、どういう路線を行くのでしょうか…?

しかし、やはりTBSがバックアップするのだとするとなると、内藤・亀田のダブルタイトルマッチなんて有り得たりするのか…?

これは面白い興行にはなると思うけれど…

しかし、亀田一家、本当に「勝負」にでないと完璧に飽きられてしまいますね…

もう限界点…そんな気がしてますが、果たして…?

出先からちょいと更新…