ボクシング&ロック野郎 higege91の夜明けはまだか?

人生の曲がり角に遭遇したボクシング&ロック・マニアhigege91。暇を見つけてはホール通い。ああ、俺は戦っているか!? ああ、俺は俺の求める『俺』に近づいているのか!?

みなさま、大変お疲れさまです。


昨日までに集まった、「ボクシング素人衆(未経験者のファン)」からの声をまとめてみました…以下がそれでありますが、僕はプロ・アマ等の「経験内容」への分け隔ては特にするつもりはありませんし、僕から言わせてもらえれば、例え練習生レベルまでしかボクシングをやったことのない方であっても、「よくぞボクシングを選んだものだな」…って感服しちゃうほどですし、「あらゆる意味でのボクシング体験」をされている方が対象…っていう大きな枠でお話を聞いてみたい…って気持ちが強いです。


で、もしかしたらプロの方にしか答えられない問題もあるかもしれませんが、そうでない経験者の方は「スルー」して下さい…


<あらゆる意味でのボクシング経験者の方への質問>


①なぜ「ボクシング」を選ばれたのですか?

②「充足感」や「達成感」を感じるのはどんな時ですか?

③未経験者の人には解らないと思われること、正直あまり言われたくないことはありますか?

④「ファン(支援者)」がいるってどんな気持ちですか?

⑤ボクシングの「どんなところ」をもっと見て欲しいと思いますか?

⑥ボクシングに限らず、人生において一番大切なものは何だと思いますか?


…みなさまから預かった「声」を合成しましたが、いかがでしょうか?


あまり多くなっても大変なので、厳選6問…としました。


コメント欄は文字制限があったりするので、例えば上の質問をコピペして貰って、下のリンクからメールでお答えくださっても構いません。


higege91へのダイレクトメール宛先 ⇒ higege92@yahoo.co.jp


また、宣伝やリクエストみたいなことでも全く構いませんし、何かご希望に添えることがあれば、反映させていただきます。


「higege91流」でよろしければ、生観戦出張の依頼もこの際、請け賜ります。時間と予算が許せば、チケット購入から相談に応じます…って、この言葉は重くないか!? いや、お願いしているのだから、こっちも誠意を感じてもらわなくちゃ「フェア」じゃないだろ!? …と、考えています。


上にも触れましたが、プロボクサーの方に限らず、「あらゆる意味でのボクシング経験者」の方の声を僕は聞いてみたい…と、思っています。


100人いれば100通りの声があるはずで、それぞれの方々の声の「類似性」や「相似性」を見つけるのが目的ではなく、「こういう考えの経験者の方がいるんだ…」っていう『触感』を味わってみたい、とたくさんの素人衆が感じているのではないか…?って思うようになりました。


これは「答え」の探究ではなくて、きっと、個別の「形(想いや気持ち)」の探求であり、その結果として、もしかしたら、その「形」が多くの素人衆の心の中で、『同じ形』になるかも知れない…とは思います。


また、これは期限等に縛られるのは不本意なので、ブログの目に付くところにずっと貼っておきたいと思います。


お仕事に、毎日の鍛錬に、「経験者」のみなさまもお忙しいとは思いますが、気が向いたら、ちょっとだけ自分を振り返ってみるような気持ちで、ご参加してくださったらとても嬉しいです。


よろしくお願いします。


そして、僕と一緒に悶えてくださった多くの素人衆の方、本当にありがとうございます。


御愛読感謝


つづく

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

higege91さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。