国民の生命と財産を守る? | 小坊主のひとりごと

小坊主のひとりごと

淨念寺というお寺の僧侶が日々のあれこれを呟いたりします。
じじぼーず…老僧(前住職)
ひげぼーず…住職(現住職)
おじぼーず…副住職
こぼーず…娘

  って、まさか本気で言ってませんよね?
{02AF3C55-757B-49C3-A2D1-5F52E5A97A83:01}
  あのー!  こんなんなってますけど  (^^;;  ?  もはや、赤ちゃんも含めて?  収入もない子供まで入れて、現在国民1人あたりの借金は、800万円を超えているらしいです。

  日本は義務教育制度があり、中学校までは特別な理由のない限り学校に通わなければなりません。普通に考えれば、引き算は出来るはずです。
  一般の家庭で?  お父さんが働いている家庭で考えた場合?  もし、年収(賞与も入れて)500万円のお家があったとします。そのお家!  1年で600万円使う事ってできますかね?  無理‼️  破綻します。もし、借金をしてしまえば、それは返済と言う義務が発生します。

  国は社会保障を充実するためには、消費増税は是非ものだと言います。それは、正論かもしれませんが
そうであっても、歳入と歳出の勘定が合いません。つまり、父ちゃんが(国民)稼ぐ以上に、家族が(国)浪費?  しまくっている!  と、いう結論になります。

  単純な引き算も出来ていないのです。それでいて、国民の財産を守る?  全然‼️  国民の生命を守る?  全く‼️  ですよね?

  歳出を少しでも削減するためのターゲット⁉️   は、年金給付の先送り、後期高齢者の医療費負担増!  社会保障を充実するための増税ではあったのでは?  アホな小坊主には全く持って理解できません。議員さんたちは、まず身を切る事を考え、優先しなければなりません。◯増□減?  そんなん焼け石に水ですよ。

  難波のエリカ様?  まだ議員さんで年間何千万も貰っている意味不明の輩もヌクヌクと血税からの恩恵を受けています。そもそも、サラリーと言うものは一律ではなく、力量に見合ったものでなければならないのでは?  

  生活困窮者が増加しつつある日本!  本当に真面目に考えて欲しいものです。  

  出て来いやぁ!ー  平成の高橋是清!  

『俺たち給料要らない党』

  そんな漢は、いないんですかね?