中性脂肪バリバリ | 小坊主のひとりごと

小坊主のひとりごと

淨念寺というお寺の僧侶が日々のあれこれを呟いたりします。
じじぼーず…老僧(前住職)
ひげぼーず…住職(現住職)
おじぼーず…副住職
こぼーず…娘

  先日の血液検査、中性脂肪ぶっ飛びの数字でした(笑)。ホント、笑えるほど!  先生もビックリでした。 「朝食食べました?」「前日、何か脂っこい物を沢山食べましたか?」の問いに!自信を持って!
いいえ!
と、キッパリ言い切った小坊主でした。
  先生の答えは、平常でこの数値は要治療ですよ!と、(^^;;

  家に戻り、検査前日の行動を確認したところ!
{E95F7BF7-7EFB-4C3A-9A2D-5EAB6A1678C1:01}
  こんなような食事(笑)、まぁこれを食べたわけじゃぁーないんですけど、こんなような物をガッツリと。当日はハワイから一時帰国した友人と酒盛り🎵  しかも、久しぶりに日本のラーメンを食べたい! との所望あり、散々飲んで食べて、掟破りの深夜ラーメンまで行った?  のを確認!しました。

  注意事項に「朝食は摂らないように」 と・・・。確かに朝食は食べなかったけど、朝食時間の少し前まで、食べまくり、飲みまくり・・・。確か、ラーメン食べながら、ビールも飲み倒した記憶も蘇り  ( ;  ; )

  朝食抜きの意味ないじゃん!
って、ソリャァ~駄目ですよね?  (^ω^)

  結果、節制?  と、無縁の馬鹿坊主でした。