えべっさん初日。

8時半過ぎに西宮神社に到着。ちょっと出遅れ、まあまあ人がいました。



↓今年のまぐろ♪



うちは笹と交通お守りだけ買います。


去年は着物で行きましたが、今年は普段着で。頑張れませんでした💦


その後ドンキへ。

2階のキャンプ用品を見て、箸がほしいけど高い💦

隣のトングを買いました。昨日スープパスタを作って、麺を半分に折ると箸では取りにくかったので。


次は1階へ。

カブのタンブラー発見!

超興奮🤩

1500円×2個。箸は買えないけど、カブは買える笑。

帰って次男坊に見せて、僕も欲しいーと。

お前ならそう言うと思った。

また行って買ってきてあげるよ。もしなくても、おかんのやつはあげないけどね笑。あげへんのか!と旦那に突っ込まれましたが、あげません!


たまに行くドンキは掘り出し物があるから好き🎶


水曜どうでしょうを観てからのカブ好き。カブを乗りたいがために小型バイクの免許を取りに行きました。どうでしょうは原付カブですが、原付は2段階右折とか面倒なんで、あえて小型免許を取りに。

110ccの水色カブを乗っています。可愛い♪

カブを見たら買っちゃいます。抑えられません笑。

こんなことをしてるからお金が貯まらないのです笑。

着物にミシンにお山にカブ…。昔のビートルとコンビも好き。この2つの熱はもうカブに取られてますけどね。私には乗れないから。

共通点がない私の趣味。だからお金がかかります…。私がまだ働いているから買える笑。