ヒゲ脱毛医療レーザーのブログ

ヒゲ脱毛医療レーザーのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!









女性が脱毛しようとした場合、多くの人がレーザー脱毛を選択しているそうです。








これは男性の場合でも同じことが言えるようで、やはりレーザー脱毛が1番人気があるそうです。













男性永久脱毛
の方法としてはレーザー脱毛、ニードル脱毛、フラッシュ脱毛などといった方法が知られています。しかし本当の意味での永久脱毛は、現在の日本においては1種類しか存在しません。









本当の意味での永久脱毛とは、「永久に毛が生えてこないようにできる脱毛方法」を指します。ちなみに1番人気のあるレーザー脱毛では本当の意味での永久脱毛はできないと言われています。








その理由を説明させて頂く前に、簡単にレーザー脱毛について知って頂きたいと思います。








 







世の中には様々な脱毛方法が存在しますが、脱毛効果の範囲は2通りに分かれます。








脱毛をする際に、1本1本毛を処理していく方法と、ある程度の広範囲に効果を与えることができる方法の2パターンです。








 







レーザー脱毛はこのうちの後者になります。








一度に照射できる範囲が広いために、少ない施術回数で効率良く脱毛できるのが特徴です。








施術回数が少なくて済むということは、それだけかかる費用も少なくて済むという事なので、それだけでも大きなメリットといえるでしょう。








しかし反面、ピンポイントの毛を脱毛したい場合などは不向きな脱毛方法だといえます。








例えばひげを脱毛する場合など、デザインしたひげの部分以外を脱毛する方法があります。








そうすることで、ひげが伸びてきたとしてもデザインした形にしかひげが生えてこないようにする事ができるのですが、レーザー脱毛のように広範囲の脱毛が1度にできてしまうと、キレイにひげのラインが作れない可能性があるのです。








 







冒頭でレーザー脱毛では、本当の意味での永久脱毛ができないと書きましたが、決して脱毛効果が低いといった意味ではありません。むしろレーザー脱毛は脱毛効果は高いといえると思います。それではなぜ本当の意味での永久脱毛とは言えないのでしょうか。








その理由は単純に、近年一般化した脱毛方法だからです。








 







人間の寿命はどんなに長くても150年以上続いたりしません。








永久脱毛と呼ぶためには780年ほど効果が続けば永久脱毛と言えるかと思いますが、必要があります。








しかし日本にレーザー脱毛が登場したのは1997年です。








2067年頃まで経過を見守ったり症例を確認したりすることで、ようやく本当の意味での永久脱毛が可能と実証することができます。