2021年を振り返る | 東京の東側から

東京の東側から

2011.1.26生まれのムスメの育児日記でしたが、現在は家族旅行記録です。

毎年どんどん遅くなってる振り返り。

やりたいところなのですが、2021年も緊急事態宣言が何度も出ました。

私の職場はこっそり遊びに行って、飲みに行ってバレて辞めていった人が何人もいました。そのほとんどが第三者が密告?告げ口した事が発端。嫌な空気に包まれてるよね。


2021年は私にとってはあまり良い年ではなかった。

仕事は異動があって、辛いし忙くなった。全然遊びに行けなかった。GWも夏休みも緊急事態宣言中。

終わらないコロナ、繰り返される緊急事態宣言で出掛けることに意欲的じゃなくなってしまったように思う。気持ちが諦めてしまった感じ。

仕事が辛くて気持ちの余裕も無くなってしまったのもあるかな。



我が子達が毎日元気にしてくれているのはありがたいことです。

ちゃんと日々成長してくれてる。

コロナの世の中をちゃんと受け入れてるのは大人より子供達だなと思います。

大人はどうしてもコロナ前の世の中を求めてしまうけど、子供って今!しかないから受け入れてやっていけるのかな。


コロナはいつになったら終わるのか?2年経って状況が良くなってるようには思えない。狭〜い柵の中に入れられてる気分だな。


2022年もスタートした途端に雰囲気悪いけど、自分の機嫌は自分でとりながらやっていこうかと思います。


年明けからずっとダルくて仕事辛くて暗くなっててすみません。