皆さん、お子さんが通われてる幼稚園や保育園は
連絡って、どうされてますか❓

我が子が通う園では、アプリの登録必須で、
連絡事項が登録したメールアドレスに、届きます。


その内容が、遠足の当日朝8時までに登園なのに、
もう家を出た7時55分頃に、「雨が降りそうだから雨具も持ってきてください」って、メールに届きました。

メールって、その他の営業メールや広告メール含めて、いちにちに100件以上届きません⁉️
アプリに通知ならまだしも、メールに届くんですよ。

アプリは、メールを開封しましたっていう通知をするためにアプリを通してメールを見ている感じです。

そんなの、登園時に、自分の仕事の準備と我が子の登園準備で、大荷物抱えて急いでる朝に、メール開いてる暇ないし、そんな直前の連絡なら電話鳴らしてもらわないとスマホ見ない😅

私は送り届けたあと、朝イチから仕事があったから、
メールを開いたのは、すでにお迎えの直前15時前でした😅

(雨具はもともと入れてたから、良かったけど。)


個人情報の取り扱いに厳しくなってる昨今でもいまだに連絡網で、親の携帯電話番号の一覧の用紙も配られている我が園で😅いざというとき、連絡網ではなく、
メールでお知らせ。。。



いえ、日頃先生方には、ほんっとに感謝してるんです

ほんとに、子どものことをひとりひとりよくみてくださってるのはよくわかるから、ぜんぜん、問題は無い‼️

無いんですが、

何でもかんでもどこ行ってもアプリ登録…で、
それが、幼稚園や、学校からの連絡も…だと、
見逃さないよう、仕事とは別の頭と意識がこちらの注意も必要だなあ。。。と、改めて考えました。

仕事上での社会の常識と、
幼稚園や学校とのやりとりでの常識が、かけ離れてること…多々あるので😅働くママは、ホント子の成長と共に、こちらも変化せざるを得ませんねチューチューチュー