自分が、お金の勉強に関して、未経験者…は、わかるとして、

超初心者なのか、
初心者なのか、
中級者なのか、
上級者なのか…明確に答えられる方は、少ないのではないか…と、思ったので、まずは、自分はどの立ち位置にいるのかが、一目瞭然でわかる、シートを作ろうと思います‼️✨✨ 

なぜ、自分の立ち位置を知ることが必要なのか⁉️ 

それは、勉強には順序があること。 1から10段階まであるとして、10段階目は、誰にでもできる方法ではないからです。

1から9まで学べば10ができるかというとそうではなく、
リスクの許容度で どの段階をするべきかが違うからです。

 6年で2000万達成❗️とかの広告にとかく目を奪われがちで、どうしたらそれができるの⁉️と興味が惹かれますが、それをレベル10としましょう。

これができた方、それまでの10年間でマイナス2000万出した経験もしているわけです。もしくは、6000時間くらいかけてガッツリ株式投資について学んでいる訳です。 


ここにいきなり着手するの、特に子育て世代は、よっぽど資産に余裕がある方、子育てはほとんど自分以外の誰かがしてくれる環境にある方じゃないと、無理じゃないですか❓ 


再現性が低いわけです。
誰でもが簡単に…ではない方法なわけです。
(広告では、簡単にできる!と、感じさせるかもしれませんが)

お金を増やすには、
リスクを取って短期で大きく増やすか、
時間をかけてコツコツ確実に増やすか、このどちらかしかありません


レベル10の方法を否定しているわけじゃなくて、それを教える方は、
信用できる方ほど、
「投資は労働だと思え」
「楽してお金は増やせません」
と、ちゃんと言ってくださっています☺️

それくらいキッチリ学んで、
自分のリスクの許容度も知った上で自己責任でやるわけです。


同じことを再現するのが、とても難しい。

一方で、レベル1〜3は、今の中学、高校で学ぶ金融教育でもあり、ルールを守れば誰でもが確実に再現し実現できることです❗️しかも、少ないお金でできる。

証券会社によっては、わずか100円からスタートできるわけです。


そして、最も重要なことは、 最低限、日本人は誰しも1〜3はしないと、もう人生を安泰に過ごし切らない💨

 とりあえず、子を産んでしまえば
あとは、やりくりしてなんとか…
ならない時代になっている😱ということ。 

だから、金融庁のHPにもちゃんと、 「中学生、高校生のみなさんへ」というページが作られて、1〜3について書いてあります☺️ 

金融庁のホームページなんて、自ら検索する方は少ないと思うけど、
私がお客様に普段お伝えしていることばかり、書いてあります🙆‍♀️ 

良かったら参考になさってください

🌸 https://www.fsa.go.jp/teach/chuukousei.html


今後のセミナー情報や、お得な情報が欲しい方は、公式LINEにご登録ください💕

コンビニで使えるカフェかスウィーツのプレゼント🎁しています。