仕事で、とある会合があったので、福岡へ行って来ました❗️



GWは、人も多そうだし、連休は遠出をしない代わりに、旅行がてら…という感覚で、家族連れで車で🚗行ってきました☺️💨





水族館マリンワールド🐠


















イルカ🐬や、クジラ🐳が、目の前に見えて、

よく聞くと、ジージーって、お話してるのも伝わってきました‼️✨✨


目前に広がるひろーい海をバックに、潮風を浴びながら、イルカやクジラの華麗なジャンプをみたり、動物を間近でみて、非日常を感じて

めちゃくちゃ癒されました‼️✨✨




吹き抜けの3階建の建物で、自然溢れる造り、すごく綺麗で、今まで、みた水族館のなかで、いちばん好きかもって思いました☺️






翌日は、マリンワールド隣接のひろーい公園、マリンパーク🌸



入場料の安さ✨✨も嬉しいし、

手入れの行き届いた公園で、遊具もたくさん。中で飲食できますし、幼児連れには、過ごしやすいと思います。


わたしは、会合に出るために、2日目は子どもとは別行動でしたが、ターっぷり遊んで、夕方に落ち合った時には、車内で速攻寝たみたいです爆笑



花も綺麗で、暑過ぎず良い時に行ったと思います。