我が子が、誕生日のときに、


誕生日プレゼント🎁を、ばあばが買ってくれました。




何がいいかなと、聞いてくれたので、


本人が欲しいものを、一緒に買ってやるのが一番嬉しいと思う。と、答えました。




それで、買ってきたのが…


コレでした。


究極のアイスクリームメーカー」





うわー。ねんどー。しかもソフトクリーム作れるだなんて、どんだけ柔らかい粘土なのよ〜 


=イコール服にも手にもつく→片付け大変。部屋汚れる。どうせいろんな色が混ざりすぎてすぐ汚くなる




とまあ、瞬時にここまで考えましたよね😅



よりによっていくらでも家にある粘土〜。。。。




いや、◯◯ちゃんに、こっちのおもちゃが楽しそうよ?とか、粘土はもうお家にたくさんあるんじゃない?とか、色々言ったのよー?!でも、決意が固くて、

ポツリと、コレがよくて…って寂しそうに言うから、

そんな顔されたら、買っちゃったわよー。難しいわねーっ」と、母(ばあば)も、何も言わないうちから

ここまで一気にわたしに伝えてきました😆




大人的には、同じようなことを思っていたよう。

笑い泣き




なんですけど、

雨の日。室内で遊ぶしかない。

意を決して笑い泣き(大袈裟)

出しました。



下にはちゃんと、紙を敷いて、くっついてもいいようにしてから…



開けてみたら、すごく可愛いいです。✨✨


海外のおもちゃらしくて、なんだかいちいち小物が可愛い。




カラフルなので、可愛くて割と真剣に、私も作りました爆笑











かなり柔らかいのですが、意外と取れなくて困ることも無かったですおねがい✨✨



たぶん、コレ本当に、センスある器用な方が作ったら、すごく可愛いスウィーツが、できると思います👍✨✨




不器用を自覚しているのと、

5歳に全部、手直しされるので、

完成度の低さは大目に見ていただくとして😅


自分もものづくりに参加するというのは、飽きずに一緒に楽しめるからいいなあーなんて、思った休日でした☺️




3月のキッズマネースクールは、

広島市中区 ものづくり工房さんで

行いますウインク(と、突然の広告もちゃっかり挟み)


親子で、ものづくりができる体験イベントも

計画したいな。なんて、思いましたおねがい







公式LINEに登録いただくと、

親子イベント、キッズマネースクールの開催情報や、

たまーに、得する情報も、あるカモしれません。


カフェかスウィーツをプレゼント✨✨

↓↓↓↓