もしコロナにかかって、医師の判断で自宅療養になると入院扱いとなり、加入している保険の給付金がもらえる

のですが、

この、給付金の請求が、いま、めちゃくちゃ多いようで、給付されるまでに、日数がかかっている模様。


保険会社にもよりますが、支払いが遅れることに対しては、「遅延したことに対する損害金」みたいなものを上乗せして支払われたりしているそうです。


そしてついに、「小規模の共済」や、「少額短期医療保険」では、
コロナの自宅療養は、「保険給付の対象外」とする 

と、取り決めたところも出てきました💨💨💨💨


つまり、このまま、給付を続けていると、破綻してしまうから、給付は、できません。

と、判断したわけです。



※あくまでも、個人的意見であって
批判しているわけでは、ありませんショック
ということを、前提に、書きますが、
YouTubeなどで得た、「保険は最低限でいい。」という言葉を誤った解釈をしてしまい、

ネットで見つけた格安の保険。とか、
掛け金が安いから、これでいい。と、自己判断で
加入している方。。。

安くても、いざという時に給付金がもらえなければ
全く意味がありませんね滝汗💦💦


ただ、安ければいいわけじゃないんですよね。

もっというと、掛け金は、共済とか少額短期保険よりは、多少高くなるものの、使わなければ、
返ってくる商品なんかもあったりするので❗️

掛け捨てる金額の総額でいうと、実は、共済より
安く、かつ、手厚い商品も、あるんです💡

企業の信用度が高く、かつ、商品としても良いもの

しか、取り扱いませんびっくりマーク

もし、ご自身の加入状況が気になる方は、お気軽に、
LINEくださいマセウインク



っと、ここまで書いて、投稿していたら、

なんとなんと。。。某保険会社の広告が、勝手に
わたしのこのページに、貼り付けられているでは無いですかっっびっくり



え…

お、お、恐るべしAI…

ちょっとまって。。。

わたしは、その保険会社推し、ではありません❗️

いえ、誤解を生まないように言いますが、
その保険会社も、時には、使います。

相談者の方に、それがベストな場合は。

まるで、特定の会社の特定の商品推しみたいなことに勝手に
広告ついてくるの、やめてほしいですね。

あくまでも、私は、プロとして相談者の方にとってベストな商品を、こちらで選定したします。そして、ご本人のご意向がいちばん叶う商品を選定いたします。

わたし、あんまり、仕組みわかっていませんが、広告勝手についてくるの、何か設定で消せるのかしら。。

びっくりしました…


以前ブログにも書きましたが、ネットは、自分に興味があるものしか、偏った情報しか、流れてこない。
それが、ものすごい量流れてくるから、それだけで
頭いっぱい、お腹いっぱい。

人は、1日のうち、「選択」できる数が限られているらしいですよ‼️😲

仕事の合間に、ついつい、流れてきた広告に気を取られて、ネットサーフィンで時間を潰してしまう…
と、時間だけでなく、頭の能力も、そっちに取られてしまうから、なるべく、毎日のルーティンは、選択肢は少ない方がいい

話が逸れたけど、いつか、このテーマで、つうしんに書こう…

それでは、ごきげんよう。。。











Line  id       valse1207