4〜5年ぶりくらいに、

高校の同級生と再会してきましたおねがい✨✨

嬉しいな、楽しいな。

学生時代の友だちって、いいですよね。

15歳のときから変わらない、ふんわり

優しい、でも芯はしっかりしている変わらない彼女に会えて、嬉しかったし、

彼女がお友達も一緒にお家に呼んでくれたのですが、類は友を呼ぶ、で、とっても可愛い素敵な方だなあ〜おねがい と、出会にも感謝なひとときでした✨✨



お金のこと

「誰か」に、聞いてみたいけど、誰にでも聞けるハナシじゃないから。。。そういって、わたしに聞いてきてくれましたおねがい



かく言う私も、最初は親戚の、税理士に聞きました。

信頼できる方にしか、聞けないですよね。。。



両親世代から、受け継がれるものも、時代の流れと共に、変わってくる



親から言われてきたことは、

たいてい正しいけれど笑い泣き


お金に関しては…

もう、親世代とは、世の中が全く様変わりしているから、


親に勧められて若い時に入っていた

生命保険。とか、


〇〇証券会社に預けっぱなしの

少しまとまったお金。とか。


最新情報にアップデートが必要デス❗️✨✨


そして、なんなら、あなたが正しい最新情報を得て、親御様にも伝えてあげていただきたい。。。


ご本人が、きちんと把握していて、

プラスの面もマイナスの面も理解した上で、全てを承知して楽しんでいるなら、問題ないんです。


増えると思っていたのに。

貯まるものだとおもっていたのに。


蓋を開けてみたら、そうじゃなかった。。。


ということが、あります。


ショボーンショボーンショボーン

それが、いちばんよろしく無いし、

私が最も心を痛めることです。


もちろん、そのままにはしないので

きちんと、改善していきます。



お金は、人のエネルギーだと思っていますおねがい


お金は、ありがとうと交換するもの


あなたや、あなたの親御様、皆さんが、たくさん社会で、何かの「ありがとう」に見合うお仕事などをして得た、大切なお金。


少しも無駄にはさせたく無い❗️


そんな思いで、いつも、家計改善をしていますニコニコ








女子の心を鷲掴みにする、

大好きなケーキ屋さんのケーキ🍰


久しぶりに寄れたのですが、店内に入ると、

ぜんぶ買い占めたくなるような、見た目にも可愛い

センスの良いものばかり💕


私のお客さまに、不定期にお渡ししている

オリジナルつうしんがあるのですが、

そちらには、お店の紹介なども、載せますねウインク




美しいケーキを見て、

乾燥気味の指先のお手入れ、もう少し、しよう。。


なんて😆女子の心が、動きました飛び出すハート