2017-06-21 19:46:47

大阪教育大学にて、特別支援教育養成課程の三回生対象の講座で授業をさせていただきました。

テーマ:◆NPO法人ピュアについて
先週、大阪教育大学にて、特別支援教育養成課程の三回生対象の講座で授業をさせていただきました。三回生は夏から教育実習に入るため、少しでも繋がるものがあればといった想いでお話をさせていただきました。

・発達障がいの見えない特性を知る疑似体験
・学校の中での見える化の工夫
・精神障がいなどの2次障害を防ぐために必要なこと


などが中心の内容です。

どの学生さんも熱心に聞いてくださり、なんだか嬉しい気分になりました!熱心な学生さんが将来先生になってくださることが楽しみですね♪♪皆さんのこれからの未来を応援しています!

{FFB3C64C-0171-47E2-8CC9-15C3566A1CAC}

{9AA5D3C8-B330-4E5D-8A03-81FB27FD0FFE}



{21BE51FC-8A6A-41E4-860C-81DEF334982C}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ピュア☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。