特定健診を受け方について 大阪市 | 東大阪病院 人間ドック・健診センター ブログ

東大阪病院 人間ドック・健診センター ブログ

大阪市城東区にある東大阪病院の「人間ドック・健診センター」スタッフによるブログです。

大阪でもインフルエンザが流行してきました。
周りでも家族がインフルエンザにかかって・・・なんていう話もちらほら聞こえてきました。
皆さんはいかがでしょうか?

 

マスク手洗いでしっかり予防したいですね。

 

また、十分な睡眠などの体調管理も必要です。

今年度もあと2ヶ月と少しです。今年度の健康診断は受けましたか?

 

お手元の特定健診受診券の利用期限を見て頂き、まだ期限が来ていなければぜひ受けておきましょう。

せっかくお得に健康診断を受けられるのですから、利用しない手はないですよ!

受診券の利用期限が近くなってきますと、健診を希望される方が増えて早めに予約が埋まってしまいます。
また、この時期はインフルエンザなどで体調を崩してしまって人間ドックや健康診断を受けられなくなってしまったり、延期になってしまったりすることがよくあります。期限内に受けられるようお早目のご予約をお勧めします。

一緒にがん検診のご予約もお受けできます。
当院の人間ドックの予約は3月まで混み合ってご予約の難しい状況ですが、健康診断のご予約は2月でも可能ですので、ご利用くださいませ。