大阪市がん検診 【最新】情報  | 東大阪病院 人間ドック・健診センター ブログ

東大阪病院 人間ドック・健診センター ブログ

大阪市城東区にある東大阪病院の「人間ドック・健診センター」スタッフによるブログです。


テーマ:

病院でも「大阪市がん検診」が受けられます

この間スタッフからこんな話を聞きました。
「この仕事をするまで、大阪市のがん検診って保健センターでしか受けられないと思っていました。日程も決まっているし、待ち時間も多いし、大変な印象がありました。」

日頃、がん検診をお勧めしているので当たり前に思っていましたが、そのような方は多いのでしょうか。

 

 がん検診の情報が載っている大阪市の広報誌は、新聞を取っていないと自宅に届きません。

 

 がん検診の情報が載っているホームページは検索しないと見ることがありません。

 

 区役所にもがん検診の情報は設置してありますが、用事が無ければ区役所に行くこともありません。

 

これではなかなか知るチャンスがないのかもしれませんえーん

大阪市のホームページにも詳細がありますが、病院でも大阪市がん検診を受けることが出来ます。

 

当院では胃がん大腸がん肺がんの3つのがん検診と肝炎ウィルスの検診を受けることが出来ます。

 

大阪市に住民票があり、

 がん検診は満40歳以上の方、

  肝炎ウィルスは満20歳以上の方 が受けられます。

ご希望の日にご予約いただき、待ち時間も少なく受けて頂けます。
検査内容や費用は以下の通りです。

 

 

大阪市に住民票のある方であれば受けて頂けますので、勤務先では簡単な健診しかしていない方や健診を受けるチャンスのない方も一度受けてみてはいかがでしょうか?

 

 

東大阪病院 人間ドック・健診センターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス