先日、帰宅したら私のレシピ集にしおりが。

開いてみると、スポンジケーキのページ。

父だな(笑)



直接「作って」とも言われたので、今日はケーキ作りです。

イチゴケーキが良いんだってさ。





ということで、スポンジ作り。

小麦粉をふり、




別のボウルに卵白をかき混ぜ。




メレンゲ。




メレンゲになっても、醤油かけてご飯と混ぜると美味しいのだろうか?


小麦粉、メレンゲ、溶いたバターをざっくり混ぜて、型へ。

もち、砂糖もね。




んー。ちょっと少なかったかな。




焼き上がりました。




一応、スポンジにはなったかな。




ホイップクリームには、イチゴジャムをプラス。




これ、なんだかキャラクターっぽいな。




トッピング。


完成~♪