音楽療法って? | ひがし野グループのブログ

ひがし野グループのブログ

地域に根ざした福祉サービスを致します。理念『誠心誠意』今日を大事に。職員、利用者様を大切に。

\こんにちはデイサービス夢の石手です/

 

9月20日(木)音楽療法の先生がきてくれました!

 

懐かしい曲を聞くと、その当時の風景や出来事を思い出す

という経験はありませんか?

 

それが音楽療法の目的なのだそうです。

 

音楽の音や調べが心を打ち、昔の情景を呼び起こし

涙があふれたり笑みがこぼれたりするそうです。

 

=========この日は=========

音楽を聴くだけではなく、先生のピアノに合わせて歌をうたったりカラオケ

身体を動かしたり、ハンドベルをしたり、手話をしたりetc....音譜爆  笑音譜

 

みなさん初めての音楽療法に触れて戸惑いつつも、楽しまれていたようです。

 

先生!ぜひまた来て下さい!