パーソナルトレーニングジムの選び方

テーマ:

現在Re-bornでトレーニングされてるお客さまは、以前にも別のパーソナルトレーニングジムに通われていました。
2ヵ月で-8kg
ジムを辞めたら10kgリバウンド❗️
この時は必死に頑張って取り組んでいたそうです。
しかし、リバウンドしてしまったので、今度は体重(数値)にこだわらずリバウンドしない身体づくりを目的にRe-bornでトレーニングされてます💪

そんなお客さまのセッションで

『プランク』
※写真の体幹トレーニングです
をご案内したところ、
『前のジムで1セット1分やってましたよ😃』
とおっしゃったので、1分やっていただきました。
すると、
フォームが明らかにターゲット以外に効いていそうだったので、改めて
『プランク』の
・ターゲットはどこか?
・良いフォーム、悪いフォーム
・使いたい筋肉
を伝えたうえで再挑戦❗️

すると、20秒でしっかりターゲットに効きました💪

『プランクってこうやるんですね💦』
と辛さの中に笑顔が☺️
『前のジムでは何分でも出来そうだし、どこ使ってるか分からなかった』ということでした。
しかも
『若いトレーナーさんだったし、あまり質問しても悪いかなと思って』

いいえ、疑問・質問は遠慮しないでください❗️

トレーナーさんもお客さまの会話、表情などを読み取らなければいけないと思いましたし、改めて自身でも見直すきっかけになるお話でした。

私が思うに、お客さまとトレーナーは同じ目標に向かうパートナーです❗️

意志疎通が不完全だと上記のようなことが起こりますね。

パーソナルトレーニングはお客さまとトレーナーの相性もあるかと思いますので、カウンセリングや初回体験ができるジムで、自分の目標を託せるか見極めることをオススメいたします❗️