伊東温泉1泊2日ドライブ 最終日~宇津ノ谷隧道~竜洋袖浦公園 | 日本全国の足跡

日本全国の足跡

古い町並みを中心にMT-25とミラジーノ、アドレスでうろうろ徘徊しています。

2日目はのんびり家に帰ります。

 

朝からお風呂に入ってバイキングを食べます。

 

9時までホテルでゆっくりしてから下道をメインに走ります。


今回伊豆を横断して千本浜通りを初めて走りましたが富士山が見えて綺麗でした。

 

1号線のバイパスで沼津の所は何時もバイクで走ってて好きな景色です。

 

車から撮影してみました。

 

冬場だと富士山はもっと綺麗なんですよね。

 

1号バイパスを走ってたので久しぶりに宇津ノ谷に来ました。

道の駅に車を停めて自転車を出しました。

 

道の駅は燕の住宅街になってました。

 

 

宇津ノ谷付近は何時も用宗街道を走るので、宇津ノ谷の方はあまり来ないんですよね。

 

来るのは2004年以来だから20年ぶりだ。

 

 

 

 

 

 

こちらが明治宇津ノ谷隧道。

 

2004年撮影20年経っても変わらないのは凄い。

 

 

 

 

 

2004年撮影。

 

宇津ノ谷隧道は明治・大正・昭和とあります。

まずは大正のトンネル 2004年撮影(バイクはゼファーχ)

 

昭和のトンネル(現在の撮影)

 

宇津ノ谷隧道から磐田市に入って竜洋袖浦公園に来ました。

 

公園にはF86セイバーが展示されています。

 

 

 

 

旧明野陸軍飛行学校天竜分校所の跡地に作られた公園なのでF86が展示される事になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松基地が近いのでAWACS(早期警戒管制機)が飛んできました。

 

AWACS初めて見たよ

 

空飛ぶレーダーで現代戦でこの機が落とされちゃうと防空に穴が開くレベルの大事な飛行機です。

 

 

チヌークも飛んできた。

 

ここから更にダラダラ下道を走ってたら丁度17時ぐらいに名古屋の友達の所を通りかかったので晩ごはんを一緒に食べて21時半に帰宅しました。