梅雨入りの為、映画鑑賞レビュー | 日本全国の足跡

日本全国の足跡

古い町並みを中心にMT-25とミラジーノ、アドレスでうろうろ徘徊しています。

朝から雨・・・バイク乗りの天敵の季節になりましたね。~

でも仕事で新人研修(新卒)をしたりで疲れてたから、バイクに乗る気もあんまり無いので、朝から映画3本見ました。

 

まず1本目。

 

ゆるキャン△から人気のおっさんの趣味をJKにやらす系で、釣りと青春ドラマ?みたいな感じです。

 

舞台が兵庫県たつの市で東京から引っ越ししてきたJKが主人公、東京でイジメられて人間不信になってた子が釣りをきっかけに友達を作るドラマです。

 

邦画にしては中だるみも無く時間が空いたら見ても損は無いかな。

ツッコミ何処はそんなメイクバッチリのJKは都会でもそんなに居ない、それを言ったら釣りが趣味のJKも居ないんだけどね。

お母さん役が中山忍と西村知美だったので自分も年取ったなw

 

2本目がキャノンボール(字幕版)

 

僕が子供の時に映画館で見てからずっと大好きな映画でDVDも持ってるんですがDVDを再生する機械がPCかホコリ被ったPS2しか無いのでアマプラで字幕版があったので見ました。

 

字幕で見るのは子供の時に映画館でみた以来かも、続編の2作目はよく再放送してたのですが1はあまりやってないんですよね。

字幕版で見ると吹き替えは色々変えてたのが解ったり、放送禁止用語も連発してて、再放送がないのも頷けました。

 

ジャッキー・チェンとマイケル・ホイが日本人コンビで車がスバル・レオーネ4WD(左ハンドル)初登場は日本のスタジオなのに二人共広東語で司会のアメリカ系韓国人が日本語を話すというカオスっぷりw

 

他にもバート・レイノルズ、ディーン・マーティン・サミー・デイヴィスJr.・ロジャー・ムーアやカメオ出演でイージー・ライダーのピーター・フォンダが出たりしてます。

 

EDで流れる時にNGシーンを出すのはこの映画が初めてでこれを見たジャッキー・チェンが自身の作品に取り入れたんですよ。

 

ちょっとお昼から友達の家に用事があったので少し出かけてから、3本目はきさらぎ駅。

 

アニメで怪異と乙女と神隠しを見ててこれにきさらぎ駅が出てきたので見ました。

 

元は電車男みたいに某掲示板のネタで、無いはずの駅に一定の法則で迷い込むベタなホラー映画です。

 

主演の子は全裸監督にも出てた女優さんで演技力が良いので邦画でありがちなチープな部分も我慢して見れました、オチも優秀でネタバレになるから言えないけど悪くない出来でした。

 

ちょっとネタバレになるので読みたい人は反転で

金の毛が生えた鬼(グリム童話)とうる星やつらの鎌倉伝説がオチで一人しか出れない所が結構良かった。

 

3本も映画を見てたら目が疲れてうたた寝してたら一日が終わってしまった。w