本日のねらい

                    夏祭りを楽しみにし、製作を行う

 

 

5領域での育ち

                          【表現】

 

 

こんにちは

なのはな組の様子をお伝えします。

 

今日は知識教育がありました。

ひらがなに進んだお友だちも増え、意欲的に進めていますよ。

少しずつ難しいと感じる事も出てくると思いますが、一緒に進めていきましょうね。

 

知識教育の後は、お神輿の飾り付けを行いました。

千代紙やキラキラ折り紙をハサミを使って小さく切り、貼っていきました。

ハサミの使い方も随分慣れ、線の上を切ることや、イメージしたものを切り出すことが少しずつですができるようになっています。

 

色々な形の折り紙を土台に貼ると、「わぁ~!きれい!」と嬉しそうに話していました。

夏祭りが楽しみですね!

 

 

 

 

 

明日も元気に登園して来てね。

担当:なのはな組