虎丸山で、雪山トレーニング☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

06dscf8089

宮古島で、すっかり「山んちゅ」から「海人」になってましたが、「山んちゅ」へ戻ります。

やっはり、山も好き~(笑)

 

 

 

07dscf8091

12月10日14:00  近所の虎丸山へ雪山トレ。

アイゼン代わりに、足にウエイトをつけて

ザックには、ロープやら重めのものを詰め込み、出発☆

 

 

08dscf8094

麓は、まだ少し紅葉が♪

 

 

09dscf8095

14:10  登山口に到着。

久々の重いザックに住宅街を歩いただけで汗が。。

ちなみに、私の足ウエイトは、片足500gずつくますけは、1kgの付けてました。

 

 

11dscf8099

今日は、タイハク君とヨーム君とお出掛け。

 

 

 

 

12dscf8100

終りかけの紅葉。

サンタ帽子とミスマッチ?

 

 

 

14dscf8105

15:00  やっと山頂到着⭐‼

 

 

 

15dscf8110

ザックが、重いだけで、、スピードがぐんと落ちる。。

重いの、苦手~

 

 

 

16dscf8112

雲行きが怪しいので、、雨雲レーダーチェック。

くますけ:「ヤバい、、もうそこまで雨雲が!!」

別のルートで、もう一往復してから帰るつもりでしたが早く帰宅しないと。。。

 

 

 

17dscf8116

くますけがそそくさと降りて行くなか、

切株がきになり、パシャ🎵

 

 

 

19dscf8121_2

グリーンと、サンタ帽子はおにあいかな🎵

 

j

20dscf8122

お気に入りPHOTO☆

口の開きぐあいが、すっとぼけ感出てます。

下あごに、ムカゴが一つ入ってるのでポートした顔に!?

 

 

 

21dscf8123

タイハク君は、ちょっとおすまし顔。

 

22dscf8125

15:50 沈下橋を渡り、車に戻ると、、

小雨が降ってきた。

ギリギリセーフ、濡れずに済みましたl。

24dscf8134

帰宅後は、アイスクライミングの練習

クライミングのボートにアックス用の板を取り付けて、打ち込み登ります。

 

垂直壁なので、めちゃ怖い。。

アイスシーズン到来だぁ、、頑張ろ。   END