くまこ と くますけ

くまこ出没中!


テーマ:

八ヶ岳で、縦走&アイスクライミング♪

 

22dscn1120

12月24~26日 

 Xmasをはさみ、どっぷり雪山遊びしてきました♪

感動を忘れないうちに、とりあえずダイジェストです。

 

 

 

05dscn0526

今回のメンバーは、、スミコの主・たかさん

 

 

 

08dscn0615

夏の「安居渓谷」沢登り以来のブルー隊員&イエロー隊員

そして、初めましてのバニラ隊員☆(日本平動物園の白くまの名前より)

 

お供ぬいぐるみには、、サンタ帽のグズリミニを連れて、

八ヶ岳の縦走と、2つの沢をアイスクライミングしてきました。

 

 

06dscn0545

雪、少ないです。。

 

 

 

07dscn0558

でも、霧氷は綺麗♪

 

 

 

01dscf0206

山頂☆  展望なくても、、皆となら楽しい

 

 

 

09dscn0628

寒いけど、、ちょっとお天気待ち。

 

 

 

02dscf0209

恋ダンスで、太陽を呼んでみます?!

 

 

 

10dscn0631

お、、晴れてきた??

 

 

 

03dscf0211

一瞬、ガスが抜けて 展望が♪

 

 

 

11dscn0639

また、、ガスってきちゃった。。

 

 

 

14dscn0709

2日目  朝焼けの金色のベールを被った雪の中を歩く。

 

 

 

13dscn0695

 

15dscn0712

稜線も、雪少ないです。

 

 

 

1dscf0328

6人勢ぞろい☆

 

 

 

17dscn0881

鉱泉まで降りて、静岡組とはお別れ。

 

 

 

18dscn0949_3

3人で、午後からジョーゴ沢に向かいます。

 

2016’3月 間違い沢~乙女の滝

2015’1月 乙女の滝が、、で隣のルンゼ登り

2014’4月 ナイアガラの滝~硫黄岳山頂へ

 

 

 

 

2dscn0966

19dscn0993_2

たかさんの初・アイスクライミング☆

 

 

20dscn1013_2

サクッと登ってきました!! 

 

 

 

21dscn1032_2

今回の乙女の滝は、まだ氷が発達していませんでした。  危険!?

 

 

 

23dscn1160

3日目は、、摩利支天大滝を偵察。

F1は繋がっていましたが、F2の氷はまだ未発達で、危険そう。

 

 

 

 

25dscn1204

なので、南沢大滝に移動すると、、

何と甲斐駒以来のもおすけさんと偶然の再会!!

 

 

 

26dscn1212

2グループで、大滝を楽しみ(私は、、特訓。。)

 

 

 

 

27dscn1222

「わぁ~い☆」  滝の上(中腹)からの図で、、、ダイジェストEND。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くまこ & くますけさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。