善五郎の滝で、アイス&スノーシュー&フォンデュ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

善五郎の滝で、アイス&スノーシュー&フォンデュ

06dscf9878

1月17日  乗鞍の善五郎の滝でアイスクライミング

東京を5:30に出て、目指すはみどり湖SA。ひっちちゃんとの待ち合わせ場所です。

7:30 ほぼ予定とおり到着で、無事合流。では、乗鞍へGO!

9:50  アイスの準備を終えて、スノーシューをはき、出発です。

スキー場の駐車場の端っこから進みます。(目安は、電柱。)

07dscf9881

新雪・ふかふか~  スノーシュー日和♪

08dscf9882

展望台から、滝を覗くと、、、

氷がな~い!!ぽっかりと穴が開いてるぞォ。

09dscf9885

とりあえず、、滝に行ってみよう。

10dscf9890

10:05 善五郎の滝にとうちゃこ☆

左の滝が崩落してます。。。

11dscf9895
ではでは、 小滝で遊びましょう!

2dscf9902

ひっちちゃん、お上手です!!

う~ん、くまこが一番へっぴりのようだ。。



14dscf9912
くますけが、滝上から撮ってくれた!


15dscf9915


11:50 ランチタイムにしましょうと、雪を固めます。

座る所には、スノーシューを置いて沈まないようにしてから、

ひっちちゃんが、持って来てくれたレジャーシートを敷いて、ランチ会場完成☆

18dscf9920

ランチは、チーズフォンデュ☆   

今日の天候では、時々雪が舞っていて、、失敗だったかな~。

トマトが、冷たかった(笑)

とりあえず、ホットワインで暖まってからのランチにしておいて良かった!

20dscf9933

チーズが溶けるまでの間は、クラックケーキとひつじクッキーでお腹を満たしました。

21dscf9937
食後の運動。  午後の部 開始です♪

雪が、結構降って来る中、少し角度を変えたり、スピードアップの練習などして

みます。

23dscf1016
15:20  そろそろ、体も冷えきったし、温泉に向かいましょ♪

22dscf1009
崩落アイスのアップ。 


24dscf1020

お約束の? 飛び芸。  真っ白でよくわからないかな~。

8dscf1022
帰りは、別のルートで、くるりとしてから駐車場に戻ります!

26dscf1025

こんなに、雪が積もってる~

27dscf9945


16:20   湯けむり館で、白濁の湯に浸かって温泉堪能☆

28dscf9947


乗鞍のお気に入りお蕎麦屋さんは、すべてしまっていたので、街まで降りて夕食です。

29dscf9949


顔より大きなサイズの 山賊焼き♪

お蕎麦と、ごはんとボリューム満点で、美味。

30dscf9953


そして、安い!  思うかけない発見でした♪