今年も 富士山。 う・ヒョウ~  2 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

今年も 富士山。 う・ヒョウ~  2

続きです。

26dscf3066

9:20   八合目の小屋にやっと到着☆

 出発から、もう4時間経ってますが、まだまだ。。 これぞ御殿場口。。

そういえば、NHKの「芙蓉の人」というドラマも御殿場口でしたっけ?


27dscf6786

山頂も、だいぶ近づいて来ましたが、

くますけ・くまこは、へとへと。。

最近は、縦走よりクライミングなどに精を出していたら、持久力が、落ちてたのかな。


29dscf6787

くますけ、トレーニングにと、1kgずつのウエイトを足首に付けて登っていたのですが、ギブアップ。。

調子の良い、ピンク隊員が、ここからチェンジしてくれました!ありがとう♪

30dscf6789

楽する、くまこ。。


31dscf3069
ますます、ガスが上がって来ました。

下界が、ちょっとしか見えません。。

32dscf3071
山頂まで、天気が保つかな。

33dscf6790
大きな雨粒が!! 

そのまま急ぎ気味で、山頂に向かいます。。

35dscf6791

鳥居が見えた!  あと、ちょっと。

34dscf3073
到着☆  どうにか雨も間に合った。。(ちょっと濡れたけど。。)   10:20



36dscf6796

本降りになった来たので、レインコートを着て、雨宿り。


38dscf6797

あれ!?  ヒョウがふってきたぞ。。


37dscf3074
まん丸~。ヒョウのあっぷ。


40dscf6801

寒くなったので、ツエルトに避難。


42dscf6803

この一枚で、だいぶ温かさが違います。  

ホッと、一息。  朝早かったので、眠い。。 軽く寝て、天候回復を待ちます。


43dscf6806

ちょっと、ヒョウも止んできたよう。  12:00まわったので、昼食タイム☆

またも、「石垣牛ハンバーグ」です!!


44dscf6808

エリンギ・パプリカ  そして、ピンク隊員のお家の家庭菜園製のシシトウを投入☆


45dscf6811
完成!!  くますけ作 「宇宙人ハンバーグ」 (目がエリンギ。)


46dscf6814

お約束の山頂ケーキ。 お鉢巡りは天気回復しなそうなので今回はパス。

 剣が峰までも、、行かなったので雨宿り地点で。


59dscf3164
富士宮口の神社にお参り。  只今、立て直し中みたい。


48dscf3086

最後に、お鉢を眺めて。


49dscf6823

下山開始。       13:10

9合目くらいで、横?上?辺りから 雷の音が。  怖いから、帰路を急ぎます。


50dscf6824

8合目の小屋付近。振り返ると、青空が。 

52dscf6832

53dscf6835

が、しばらくするとまた小雨。。 不思議な天気。  山だね~。



54dscf3087
ラストは、須走☆   

調子に乗って、ピョンピョン跳ね降りたら、帽子を落としていた。。ショック。。


55dscf3095
長~い、須走が終わると、靴は真っ黒!  


56dscf6843

行きはいなかったので、帰りに協力金を払って、シール&缶バッチをGET♪

出来れば、、ピンバッチが良かった。。


60dscf3180
今回は、温泉で素敵な仲間と合流です!

場所は、御殿場の「富士八景の湯」   

1dscf6845

静岡に来てるので、「温泉だけでも」と、ホワイトさんと水色くんと再会です♪

5月の小川山から、ちょっとしか経ってないのに、随分お兄さんになってきた水色くん。

悪天候などで、どっと疲れた富士山から、一気に癒やされました♪


57dscf6846

同じ館内の食事処で、夕食に。 御殿場名物?!みくりがそば。

優しい、具がいっぱいのお蕎麦でした。             END