小川山2日目。  お誕生日と初クライミング | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

小川山2日目。  お誕生日と初クライミング

キャンプ場の広場に戻ってきました。

2dscf4562001

昨日は、水色くんの2歳の誕生日。

バースデープレゼントに、ケーキとくるまのクッキー を作ってみました。

くますけに、作ってもらった車の型で、タイヤはココア味のクッキーです。

とりあえず、レジャーシートを敷き、お湯を沸かして、セッティング ☆


31dscf4564

お湯が湧く頃、ちょうど合流出来ました♪


32dscf4567

自然の中の、食事はおいしいな。


1dscf4569001

静岡労山(静岡労働者山岳会)の方が、ブルー隊員の所に挨拶しに来て下さいました。

ついでに、私達も紹介していただきます。水色の服の方は、NHKの「レ・ユニオン島の沢登り」の特集にも、でてらしたそうです。

ちょっとだけお話していたら、なんと昨日のガマルートで、お隣で登っていたパーティーのリーダーだったそう。  余裕のない私は、とても覚えてられませんでしたが、なんという偶然!!

(ちなみに、会員募集中だそうです。お近くの方はいかが?)

http://blogs.yahoo.co.jp/shizuoka_rozan2009



33dscf4571

水色くん、一人でお散歩?

石の段差が、難しいです。  が、、、

34dscf4572

ひとりで、登っちゃいました!  ちびっこクライマー☆


35dscf1250

2:40  ガマスラブに向かいます。

 

40dscf4594

まずは、ブルー隊員。 難なく、登って行きます。

「パパ。がんばれ~♪」  かわいい声援付です。


36dscf4579

ホワイトさんの、初・クライミング。

余裕で、登って行きます。フリクションもばっちり効かせて、危なげないです。



37dscf4587jpg9

あっと言う間に、上まで到着☆

くまこの初クライミングは、登れなくてテンションというより、引っ張り上げてもらった記憶が。。  ホワイトさん、素晴らしいです!!



38dscf4590

懸垂下降も、問題な~い。


39dscf4593

フィニッシュは、余裕の笑顔とポーズ!

 

48dscf4606

2本目。 さっきより立った所ですが、危なげなくクライミング☆


54dscf4624

16:20  クライミングをお腹いっぱい味わって、今日は終了です。

 

 

3img_2596

応援疲れ??  お休みタイム。  (ブルー隊員 撮影)



60dscf4638

今日の温泉は、清里にある「天女の湯」

源泉掛け流しで、泉質はなかなかですが、「大泉の湯」の方が広々してくつろげるかな。

ここは、プール付だったりするので、そこか゛売りですかね?


42dscf1256

帰り道で気になっていた、中村農場 が、時間が遅かったからか、空いています。

これは、、、と、夕飯は、ここに決定☆


43dscf1258

こだわりの卵を使った「親子丼」 トリのスープも付けました!

エサにハーブやウコン・ローズヒップなどを混ぜているそうで、かなりオレンジ色の卵♪

卵、濃い味!鶏肉は、結構あっさりしてたかな。。おいしゅうございました。



62dscf4641

おみやげに、ちょいと高級でしたが、卵を購入。

次回のケーキは、卵を活かしたシンプルケーキにしましょ。