沖縄本島  2日目は、ドライブ へ。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

沖縄本島  2日目は、ドライブ へ。  

02dscf0995

沖縄2日目。

天気予報では、曇りのち雨だったので、期待していなかったが、日が差して来ました!

03dscf4185001

ホテルのバイキング朝食。

 ここ、ホテルみゆきビーチは、シーズンオフだったので、レンタカー付で、2名1室朝食付で、13、200円(2人)  かなり、お得でした。

06dscf1007

しかも、ホテルの前は、プライベートビーチ☆

08dscf1010

手作り感たっぷりの、ビーチバレーコートまで、付いてます!!

09dscf4194

ちょっと時代を感じるのが難点ですが、部屋は、きれいなので問題なかったです。

10dscf1016

ではでは、ドライブ開始☆  今回は、「神の島・久髙島」を、メインにコースを組みます。

恩納から知念港に向かう途中に、「勝連城」に観光です。

12dscf4201

くまこ:「真ん中に、、なにかいるぞ??」

13dscf4205001

本丸より、 青い海。

16dscf4229001

31dscf4215

今回は、午前中の訪問ですが、、勝連城からは、夕日がとてもきれいです。お薦め☆

36dscf4240

お昼は、、また沖縄そば。「久髙そば」  初めて入ります。

なかなか、おいしゅうございました。

37dscf1062

やっと、久髙島に、渡ります!

38dscf1067

上陸☆

39dscf1068

なぜか?? 高台にあった「長生きベンチ」  3にんとも、座って置きました。

42dscf4258

島内散策。  ダイビングショップも、ありますね~。

44dscf1082

船の時間が、、、。  走れ~~。

どうにか、間に合い本島に戻ります。

46dscf4269

次は、「中城城跡」  ここも、世界遺産☆

49dscf1097

51dscf1100

カーブした石垣が、とても美しい!!  好きな場所です。

57dscf4305   

空港にて、AWのバーガーを食べながら夕日を眺めてると、あっというまに、一日が終わってしまいました。。

また、マイルがたまったら、沖縄に行こう♪