ジンベイザメの沖縄旅。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

ジンベイザメの沖縄旅。

 

5月11日(日)  梅雨の中休みか、朝から日が差してます。

05dscf4190

海が、似合うジンベイクン。  まさに、美ら海ね♪


28dscf4187

ジンベイクン。:「たまには、海から出て、散歩に行くさ~。」


14dscf4207

眺めの良い石垣で、日光浴☆


15dscf4210

ジンベイクン。:「ここは、どこっしょね?」


18dscf1054

ヒント。  こんなお城。世界遺産の一つです。

(前に来たときは、こんなオブジェ無かったけど。。)


11dscf4198

答えは、、勝連城☆


19dscf4232

海中道を、ドライブ。ドライブ♪


20dscf4260

離島に、渡ってパワーチャージ?!


21dscf4262

福木並木。  昔ながらの沖縄に、にんまり。


22dscf1087

またも、本島に戻って城巡り。

ジンベイクン。:「おらも、登るさ~。」


23dscf1089

正殿に到着☆


24dscf4284

さっきまで居た神の島が、うっすら見えています。

ジンベイクン。:「くまこさん、、背もたれにしてない?」


27dscf4275

さて、この城は、、どこでしょう?

この城壁、登りたくなるね~。(ちなみに、外国人が登ってた。)


25dscf4288

立派なアーチ門が、特徴です。

答えは、、沖縄本島 2日目ドライブ編にて。

 

26dscf4296