「お互い様ですから。」 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

22日の奥多摩、鴨沢の駐車場。


山から降りてきたら、ボルボさんがバッテリー上がりになっていました。


実はクマスケの車も 5月の沢渡駐車場でバッテリー上がりで 真っ青!

でも、バッテリーのケーブルを持っているクマスケは、やってきた若夫婦に

頼み込んでバッテリーをお借りして復活しました。

後ろのハッチが完全に閉まって無くて室内灯がつきっぱなしでした。


回る因果の糸車? 因果はめぐる糸車? 

「お互い様ですから。」

クマスケがよく山で使う言葉です。



1dscf0657

ボルボ 「おなか減ったよ。」

マズダ 「よしよし、これで大丈夫だよ。」

ボルボ 「ゴク、ゴク、ゴク。 ブルブルブルーン。」




ところで、ボルボってバッテリー位置が車の後ろなんですね。。。