(写真掲載許可をいただいた皆様と!)

 

 

 

 

2018年12月2日(日)、大好評セミナー初の地方開催となった

『ダイジェスト版!ジャズ英語歌詞セミナー&

クリスマスジャズライヴ in 札幌』が無事終了しました!

 (セミナー概要は こちら でご覧ください)

 

 

 

満員御礼!大成功!

 

会場である札幌市中央区『Jazz Live&Cafe ding dong(ディンドン)』 

のオーナー・黒田美加さんの全面協力のもと、初の地方都市開催となりました。
有り難いことに札幌でも大盛況!

 

 

今回ジャズ英語歌詞セミナーは二時間のダイジェスト版でお届けです。

限定10名様で募集しましたが追加のご希望があり、

セミナー参加者は計12名様に。

 

東京開催では毎回30名の皆様にご参加いただいていたので

札幌では超プライベート空間でお一人つづ自己紹介をしていただくなど

和やかに充実の時間を過ごしました。

 

(ダイジェスト版!ジャズ英語歌詞セミナー参加の皆様と)

 

 

 

札幌をはじめ、北海道の各地域から、

そして 企画したツアー をご利用いただいて

東京からもご参加いただきました(感謝)。

 

課題曲はクリスマス月にちなんでセミナー初となるクリスマス曲で!

『Santa Claus Is Coming To Town』

 

 

 

これまで当セミナーを受講された皆さまのセミナー感想で一番多かったのは

"目からウロコです!" 

 

今回の札幌でもやはり同じ感想をいただき、

私自身、今後も引き続き当セミナーを提供していく意義を強く感じました。

 

 

(『ding dong』オーナー・黒田美加さんと!美加さん、最高のおもてなしをありがとう!)

 

 

(歌心素晴らしい札幌で活躍中のジャズピアニスト、林加奈子さん)

 

 

セミナー終了後は、私も赤から白い衣装に着替えクリスマスジャズライヴを開催!

ライヴからお越しいただいたお客様もいて、店内は活気に溢れました。

 

(クリスマスジャズライヴは白いドレスで)

 

 

(みんな終始ニコニコ!クリスマスライヴも大盛況です)

 

 

 

クリスマスライヴでははじめに、

セミナーに参加された皆様お一人づつ歌を披露していただきました。

皆さんお気に入りのジャズにたっぷり心込めて表現さていたのが

とても印象的でした。素晴らしい!

 

 

(一体感のあるクリスマスライヴ。心も体もポカポカです♪)

 

 

(店内中央にオシャレに飾られたクリスマスツリー。札幌はクリスマスがよく似合います)

 

 

(ビルの7Fにある『ding dong』の入り口。両隣もライヴハウス。すすきのの音楽名所!)

 

 

 

今回セミナー&ライブで出演したお店、

Jazz Live & Cafe『ding dong』

 

地下鉄東豊線「豊水すすきの」駅からすぐそばの

オーナー・美加さんのこだわりが散りばめられた素敵な内装の

アットホームなライブハウスです。

 

オープンしてまだ一年半とのことですが、

リズムやジャズスキャットのワークショップなども定期的に開催する

とても精力的、発展的なお店。

 

オーナーで自身もジャズボーカルである黒田美加さんの

ジャズ愛、音楽愛には深い感銘を受けます。

 

札幌にお越しの際は『ding dong』で

ぜひご機嫌な音楽をお楽しみくださいルンルン

 

『Jazz Live&Cafe ding dong(ディンドン)』 

札幌市中央区南5西2 美松村岡ビル7F
TEL:090-2070-0457

https://www.facebook.com/dingdongsappro/

 

 

 

 

 

2017〜2018年にかけて東京で計4回開催した

『ジャズ英語歌詞セミナー』。

 

そして今回、初の地方都市開催そして大成功の結果に

来年以降の新たな展望を見出した感じです。

 

目指せ!日本五大都市

『ジャズ英語歌詞セミナー』開催爆  笑

 

 

 

 

 

最後に今回のセミナーに対するご意見、ご感想の一部を

掲載させいただきたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

"お話がとても分かりやすく、発音もわかりやすかった。(自分の)歌に反映したいと思った"

 

 

"(良かったところは?)全て!"

 

 

"英語の構造的な部分をバッサリと斬ってくれた。ダイレクトに英語歌詞の意味が伝わってきた"

 

 

"歌詞を具体的に理論的に教えていただきて、しかも新しい法則を知らせていただいたという思いでいっぱいです。とても楽しく学ばせていただきました"

 

 

"英語の歌詞の歌い方のロジックがわかりやすかった。楽しかったです"

 

 

"楽しいお話、ずっと聞いていたいです"

 

 

"進行などもわかりやすかったです!いつも歌詞の翻訳でお世話になっています。これからもよろしくお願い致します!"

 

 

"(札幌での開催)ほんとにうれしかったです。ぜひぜひまたお願いします"

 

"また北海道で!"

 

 

 

 

虫めがねこれまでのセミナー開催一覧は下記でご確認いただけます。

【アーカイブ】ジャズ&洋楽英語セミナー

 

 

 

 

 

 

本東エミのジャズ&洋楽訳詞集!
【曲名リスト】ジャズ&ボサノヴァ訳詞
【曲名リスト】洋楽訳詞 
【曲名リスト】ウェディングソング訳詞
【曲名リスト】クリスマスソング訳詞

テレビTV番組で訳詞が放送! 一覧はコチラ
カメラインスタグラム始めました!http://Instagram.com/emmy_tokyo


にほんブログ村 音楽ブログ 歌詞・フレーズへ
Press? Yes, please!