ママのしごとば@東淡路 スタッフブログ

エバーレ東淡路にて福祉用具レンタル・販売を行います。子育て真っ最中のママスタッフのブログです。


テーマ:

ちょこっとワクワク!

ちょこっとワーク!

せーのぉ!ちょこワク!

 

@東淡路スタッフのななさんです。

 

皆様~こんにちはニコニコ

ここ最近風が強いですね!!

日陰にいたら涼しくて気持ちい風ですがチューリップ赤チューリップ黄先週のようなは本当に怖いですねえーんえーん

自宅では、とりあえず手元に懐中電灯を置いて、もしもの時の停電に備えましたひらめき電球ひらめき電球

 

因みに、地震の時はすぐに部屋の扉を開けます!

揺れが強い時は玄関も。避難経路確保の為ですランニングビックリマーク

地震がきたら体が勝手に動きます笑い泣き小さいころからの習慣ですね(笑)

 

話は戻りますのが、短時間ので何事もなく終わってよかったですが、

ご家庭の中に、小さい子供さんや介護が必要な方などと同居している場合は、いつも以上に心配になりますよねショボーン 突然の災害にもあわてない為に日々の備えが大事だな~と改めて

考えさせられる日になりました。あじさいあじさい

 

前置きが長くなりましたが・・表題の件。

 

先日、歩行器のレンタルを希望され、実際に商品を試されてから、レンタルのご依頼を受けたお客様がおりました。

しかし、レンタルが始まってすぐに歩行器をキャンセルしたいとのことアセアセ

 

びっくりこれは!?どうしてでしょうか!?

 

 

歩行器の回収の際にお話を伺ってみたところ・・・。

お答えは、歩行器の荷物を入れるかごに『フタがついていないから』 でした!

 

(↑返却された商品はこちらのテイコブリトルワゴン)

 

確かに!!フタがついていない!!

 

歩行器は、荷物を入れるところが、荷物の中身が見えないようになっているものが多いですが、こちらのワゴンタイプは荷台の上に買い物かごは乗せれますが、蓋はありません。

 

なぜなら・・・椅子と勘違いして誤って座ってしまったら大変ビックリマークだからです。

 

わかるわかる~!!それは危険!!(私の心の声もそういってます)

 

お店に戻ってから、他のスタッフと、今後はこのようなことがないように、どのようなことに注意すれば、お客様によりご満足いただける商品を選ぶことができるかを考えてみました。

 

ひらめき電球1番にどんな用途で使うのかを伺ってから提案し、

お客様と一緒に考える。

もしもワゴンタイプが良いが中が見えるのが気になるのであれば・・・

ひらめき電球フタとまではいかないものの、布を被せる、付ける提案をする。

ひらめき電球ワゴンの部分に合った中袋を付ける提案をする。

(※ただ、ショップスタッフが付けたり、加えたり出来ない事になっているので、提案までのお手伝いですが・・照れ

 

ちょっとした物で代用できそうなアイディアが色々ありましたひらめき電球ひらめき電球

 

歩行器に限らず、ご利用者様の用途にぴったりあった商品を見つけるお手伝いが出来るように、店頭で試せることももちろんですが、生活シーンを色々思い浮かべながら、使用感を伝えていけるようにしたいと思いましたニコニコ

 

介護商品をお得にお試しいただける、6月の号外チケット無料キャンペーンもお見逃しなくー!!

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、

最後まで読んで下さってありがとうございます。おねがい

 

 

ママのしごとば@東淡路は大阪市東淀川区唯一の体験型ショップです。

店頭に福祉用品展示中です。 ぜひ体験しにご来店ください。

 

ヒマワリ営業時間ヒマワリ

10時~18時

ヒマワリ定休日ヒマワリ

土日・祝日・エバーレ休館日

 

子連れで「おしごと!」

ママのしごとば
福祉用具レンタル・販売/介護住宅改修  

@東淡路スタッフブログ

本社 

@豊里スタッフブログ

 

 

「ママのしごとば」LINE@はじめました!
ぜひ友達登録してください☆
地域情報サイト ママまち東淀川 
地元主婦が発信☆子育て調査隊がゆく☆「ママのしごとば」を運営している

株式会社ソレイユはリフォームをメインとした女性が経営する建築会社です。

女性目線での細やかなサービスには定評を頂いています。

相談、見積無料。お気軽にお問合わせ下さい。
株式会社ソレイユHPはこちら

 

ちょこワク!スタッフのななさんでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ママのしごとば@東淡路スタッフブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。