子供たち | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

息子宇宙人くん

ようやく今週から後期授業の開始です

昨日から・・・って言ってたのですが

昨日は後期入学者の入学式でお休み。

ようやく今日から、でしたが

リモートだって不安

 

夏休み2か月、長かったなぁ。

でも息子本人は「短かった、何もしてない」って。

 

確かに夏休み入ってコロナになり

療養を終え、ダラダラしてるうちに8月が終わり

同期会(?、高校の同級生)や

1人で東京旅行に行ったものの・・・

メインイベントだった北海道旅行は中止笑い泣き

一緒に行く予定だった遠距離の彼女と別れたらしい

 

そんなこんなで夏休み中の自動車の教習は

 

ゼロ回

一度も行ってません。

バイトもほとんど行ってなくてどうすんの?

まぁ、引きこもっていれば

お金、いらないしね。

 

 

うさぎクッキー

明日が体育祭です。

市内の某体育館を借りて行われるようで

3年生の保護者のみ入ることが出来るそうです。

あとはYouTubeにて配信。

イマドキね指差し

 

勉強はお友達に教えて頂いた

専門教科指導を受け始めました。

苦手意識のあった教科のみ指導して頂いてますが

楽しそうに通ってます。

褒めて頂いてるようで自信にもつながってるよう。

 

学校でも「数学ノート」という取り組みをやってて

教科担任にお願いし

毎日自習し、教科担任に添削してもらう

というのを毎日続ける。

今日提出しなかったら明日提出ですが2日分の内容。

1週間放置してもいいけど

次に提出するときは1週間分の内容。

あまり溜めると自分も大変だし

自発的に、先生にお願いし、やってるものだから

教科担任に断られるんだとかびっくり

 

今年度の共通テストまで102日、ですか?

娘は来年度、なのですが

先輩に激励カードを作ってるそうで

 

あと〇〇日、というのをよく目にします。

 

すごい追ったくられてる感じ、です。

 

今年度のみなさん、がんば~指差し