脳内麻薬で成功中毒という本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

脳内麻薬で成功中毒という本を読みました


のでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オメガアルファインパクトーあらゆる結果は意志に内包される

アセチルコリンを分泌させまくる

過度な一般化が起きると全体が見えなくなるーズームインとズームアウト

相手の立場に立ちつつ、こちらの意図に誘導する

相槌で誘導する

自立性貢献活動

TPJを活性化させる

目的遂行型幸福的人生を目指す

人生に乗り越えられないハードルはないとつぶやく

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


などの言葉が心に残りました。


本著の中に度々出てきた

「サクセスジャンキー」


という表現が私は大変気に入りました。


一見、ヤバイ!!


と思われそうな表現だが、実はなんの問題もない。むしろいいこと言ってる。


こういうのが好きな癖がある自分に気がつきました。


さすがロック好き!!


と自己分析にも繋がりました。


私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです。


ヒガシ