科学の突き止めた運のいい人という本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

科学の突き止めた運のいい人
という本を読んだのでその経験をシェアします

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
運者生存
運をより多くキャッチできる人、不幸を幸運に帰られる人が運が良い人
運がいい人は自分の価値観を大切にして自分を丁寧に扱う
いまの自分を最大限に活かす🔮
自分を大切なにする人は他の人からも大切にされる
自己一致の状態にあるひとは、人をひきつける力がある🔮
まじめ、人を疑うことを知らない、素直、責任感が強い事などは運の悪い人の様相
運のいい人は自分の好みを大事にする🔮
心転回転
運のいい人は早寝早起きーセロトニンーにんにくうがらしごま、赤身魚乳製品🔮
ネアンデルタール人は社会性をもっていなかったため滅びた🎛️
運のいい人は、勝ちすぎないー最適より好適ーベストよりベターな道をえらぶ
社会性のある品のいい戦い方をする🔮
共生を志向する脳
他人の良さを素直なほめる人が運が良い人ーどんどん他人をほめよう
欠点に寛容になるー共生には重要なこと🎚️
互酬性
セレンディピティー幸運を引き寄せる力
ゲームは常にランダムウォークモデルのように進むと考えるのがコツ
運のいい人は敵の幸せも祈る🎚️
ーーーーーーーーーーーーーーー

などの言葉が心に残りました。

 私の読書メモによると読んだのは一年前のようであります。


🔮マークが一年たった今実践できてることです


 🎚️マークが今後取り組みたいこと


ネアンデルタール人は社会性をもっていなかったため滅びた🎛️


っていうのは、

ピアノ✖️音響✖️コミュ力

というテーマで24年は活動している私にはぐっと心にきました。


(ちなみに🎛️🎚️マークー音響系絵文字が見つかったので、使ってみました♪♪)


以上、

私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ