名古屋ふらんす | 東まりなオフィシャルブログ「大きくなりたいのー!」Powered by Ameba

東まりなオフィシャルブログ「大きくなりたいのー!」Powered by Ameba

東まりなオフィシャルブログ「大きくなりたいのー!」Powered by Ameba

こんばんは!

今日もお仕事お疲れさまウインク

西じゃないよ、東(ひがし)だよ!

東まりなですもぐもぐもぐもぐもぐもぐ



昨日から九州の方が梅雨入りして、
いよいよ夏が近づいてきた気がしますねえっ

今年は雨量が多いようなので、
みんなで気をつけて過ごしましょう目

ひがしは梅雨苦手なので
大好きなお家🏠に
引きこもることが多くなりそうですあじさい
除湿機能のありがたい事よ、、、
神だな除湿様よ、、、




でも!新品の雨靴を用意すれば、
きっときっと、それを履いて
外に出たいな!とも思えるはず(*'ω')!るん!

梅雨が苦手な方は
ひがしとともに
お気に入りの雨靴を
ゲットしましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑




という前置きには
なにも関係がないですが

皆さま

名古屋ふらんすって、

ご存知ですか(๑˙―˙๑)?


{88E59B65-ED6B-4FAF-9238-80CFA360167E}

手前のマカロンではなく
奥のパッケージのものが
名古屋ふらんす。

名古屋土産には
「ゆかり」や「ういろう」、
「味噌煮込みうどん」、
小倉トースト味や手羽先味のお菓子が
定番どころだと思うのですが、

最近の流行りはこの

名古屋ふらんすだと

ひがし的には感じています(ΦωΦ)フフフ…

おもちをフランスのお菓子ガトーで
サンドしたというこのお菓子...


でら美味しい!!!です。

名古屋駅にはもちろん
中部国際空港などにも売っていて、
あとは高速道路の
PAやSAでも買えるのですが、

最近知って、驚きました。

なんと、名古屋ふらんすには
一軒家風のお店があるという...!!!



ので、さっそく行ってみました。



{37A5BE3C-38B8-4A9D-9F9E-C104AC161420}


愛知県みよし市明知町という
なかなかローカルな場所ひっそりと、
いや割と堂々と建っています。

周りはほぼ田んぼ、
なんてのどかで癒されるこの地域に
こんなオシャレな建物が...!

(高校までの通学路途中に
出来ていてびっくりした、、、)
(私が学生時代の時に出来ていれば、、、
学校帰りにこんなオシャレな場所で
デートでも出来ていたであろうに、、、くそぅ)


{5ABF90F8-A2FD-4909-91D9-4C80BF2BFD80}

↑つい鳴らしました(ひとり)


{8F45A6DD-D1A6-4E0D-9B1C-F1191C6D23B0}

入口も可愛い!
女子心をくすぐられます( ु ›ω‹ ) ु♡


中にはレストランもあり、
セレブ気分を味わえるこの
素敵な雰囲気⋆。˚✩

{4EEAD8AC-FDBB-46FF-BB2D-2AA567B669E2}


高い天井!

{2B4CA975-EF9B-4E62-A9B6-C182191F3FCA}


店内ショーケースを含め
写真撮影OKという、
寛大な名古屋ふらんすさま!

SNS映えする雰囲気に
テンションが高まります( *˙ω˙*)و グッ!


大好きなマカロンがたくさん!!!

{7830E7CE-4EB8-4F60-9EF0-0CCCD88C9861}

全部、食べたくなっちゃう!


ケーキもたくさん!

{BE9167B0-E6FB-4A6C-93BB-7327E8EDA3C6}



ちょうど鯉のぼりシーズンだったので、
こんな可愛いケーキも
💙💚💛💜❤💗💖💔💘💕💓🖤❣

{5A427FF6-0FF5-49D0-B175-D9F1046A7E08}


ケーキなのに、「おもち」!
いいですねぇ~٩(*´◒`*)۶♡

冒頭に出てきた
「名古屋ふらんす」。

ここでは一個単位で
買えちゃうから嬉しい!

そして店内で焼き上げているタルト。


{ADAF0331-2FF9-40C6-9CC2-88CC112F137B}



これがもう、

さいっこーーーです。

焼きたてって、
なんでこんなにも美味しいんでしょう。

チーズがフワッとトロッとして、
アーモンドの方は
サクッと香ばしく、香りがいい!



名古屋に来た時にはこの
名古屋ふらんすにも、
ちょっと寄ってちょーよ(*˙˘˙*)❥❥❤

という勝手宣伝のコーナーでした(´ . .̫ . `)




今日もライブミーあるよ~✩
今日は久しぶりに
美味しい食べ物の話でも、
しようかねぇ🍬🍩🍦🍰🍡🍧🍮🍨🍭🍉🍯


ひがし