映画 護られなかった者たちへ | 弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

東日本大震災に起因する民事・家事・行政事件を多数受任しており、業務を通じて復興のお役に立てるよう頑張っています。

宮城県気仙沼市赤岩老松41-2
0226-25-7234

法律相談は,お電話でご予約ください

 

(電話)0226-25-7234
ホームページURL http://higashi-law.or.jp/ 

 

※当事務所は,感染症対策を行いつつ,通常どおりに業務を行っています。

 

 

先日公開された映画「護られなかった者たちへ」

宮城県が舞台の映画で,気仙沼でもロケが行われていて

公開を楽しみにしていたので,早速見に行ってきました。

 

気仙沼市内の「あー,ここだ!」と分かる場所が沢山でてきました(*^_^*)

内容はシリアスなものですが,自分が知っている場所が出てくるとちょっと和みますね。

 

映画館に置いてあるチラシの中に,ロケ地マップがありましたが

映画を見るとマップに載っていないロケ地もありましたよ(^^)

 

そしてこの映画には,おかえりモネの清原果耶ちゃんも出演しています。

気仙沼で映画のロケをしていたのは去年の夏とかなので,

モネの撮影が始まる少しだけ前の時期の撮影かな,と思われますが

モネ役の時と全然雰囲気が違いました!

さすが女優さんですねー!

 

 

最後に,秋らしい和の果物,あけびです(^^)

山で採れたとのことで,いただきました。

見ためより,すっごく甘いです。酸味や渋みは全くなく,甘みしかありません!

種がいっぱいで正直食べた気はしませんが(^_^;

昔の人はこれがおやつだったんですよね~。

 

こんなふうに3つつながっていましたよー。

それにしてもあけびって,何の植物の仲間なんでしょう?

何にも似ていない独特な実ですよね。

今度時間があったら調べてみたいと思います!

 

ほや