美味しいアフタヌーンティーと白い苺 | 弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

弁護士法人 東法律事務所の事務員ブログ@気仙沼

東日本大震災に起因する民事・家事・行政事件を多数受任しており、業務を通じて復興のお役に立てるよう頑張っています。

宮城県気仙沼市赤岩老松41-2
0226-25-7234

法律相談は,お電話でご予約ください

法テラスの震災法律相談援助の利用で
震災当時被災3県等にお住まいの方は1案件3回まで無料

 

(電話)0226-25-7234
ホームページURL http://higashi-law.or.jp/ 

 

寒い日が続きますね。

こんな日には甘い物が食べたくなります。ということで、先日登米にある古民家cafe 甘欧(アモー)に行ってきました。

北上川沿いのわかりにくい場所にあるにもかかわらず、手作りのアフタヌーンティーが楽しめるということで休日には予約でいっぱいになることもあるそうです。ミニハンバーガー、キッシュ、サンドイッチ、季節のケーキ(チョコレートケーキでした)、スコーン(自家製の小麦を使っている)、スコーンにかかせないクロテッドクリームとジャム、ゼリーどれもとても美味しかったです。

古民家というだけありまして建物の古さが少し気になる方もいるかもしれません。が陶器のイスは暖かく、寒さを感じることはありませんでした。

あと、昨日初めて白いいちごを見ました。写真のごとく、ミルキーベリーというそうですが、味は甘くて美味しかったです。

マンボウうお座でした。