アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2011-04-12

多謝2

テーマ:ブログ

 今回の都知事選挙中、自転車や選挙カー、電車等で都内を回っていて、本当に多くの方々に励ましや心暖まる言葉を掛けて頂いた。多くの勇気・元気・感動を頂きました。

 勿論、心無いヤジや誹謗中傷等も無いことはなかったが・・・・・

 しかし、まぁそういうことや選挙妨害等は、予想していたより遥かに少なく、殆ど無いと言っていいくらいだった。

 街頭演説等では、大多数の方々が真剣に真摯にこちらの主張や政策に耳を傾けて頂いたのが印象的だった。


 今回、こういう状況下で、余り報道等もされない中、街頭演説を聞いて頂ける方々の数には限りがあった。

 しかし、演説をやる前から、或いはやり始めて大変多くの方々に集まって頂いたこともまた事実である。

 そういう意味では、街頭演説等を聞いて頂いた方々には、着実に浸透したのだろうが、そうでない方々には今一つこちら側の政策や主張が届かなかったことは否めない。そこはやはり心残りではあった。

 今回、こういう社会状況・国家状況の中での選挙であり、平常時の選挙運動・活動が十分出来なかった面もあり、厳しい選挙だと言わざるを得なかった。しかし、それらは十分予測出来た事だし、それらを覚悟した上で挑戦した訳なので、まぁ致し方無い。


 このことは街頭演説でもずっと言わせて頂いたが、今回の出馬の理由の一つとして、今、東京・東北・日本全体に必要なことは、「決して諦めない気持ち」「多くの困難・苦難に前向きに立ち向かっていく強い気持ち」「怖気づかない・臆病風に吹かれない気持ち」「逃げない気持ち」・・・・・・等、そういった精神力・胆力であることを、自らの行動を通して、多くの方々にメッセージとして伝えたかった。

 相手が強いから大きいからと尻込みするような政治家(人間)だけにはなりたくなかった。元々失うものは何もない。常に人間万事塞翁が馬。そして駄目元である。常にチャレンジする気持ちを忘れず、何事にも正々堂々とぶつかって行く人間でありたい。

 これからもそういう人間でありたい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

東国原英夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース