昨日は、ipadでこのブログを書いた。やっぱり字が小さいな~


 退任してから、少しはゆっくり出来るかな~と思ったが、甘い。毎日、やりたいこと、やるべきこと、やらなければならないことが山のようにある。

 目算が狂った。まぁ、僕の人生はこんなものだろう。


 メッセージの収録などで、「宮崎県知事の東国原です・・・・・」とつい言ってしまう。いかん、いかん。まだ気持ちが完全に切り替わっていないのかも知れない。反省。

 名刺には、「宮崎県知事」の肩書きが無くなり、すっかり殺風景な名刺になっている。

 ちょっと寂しい気もするが、ここが空き(白紙)ということは、今後ここにどういう社会的立場を入れられるのか? 様々な可能性があるということである。