アクセスカウンター フリーアクセスカウンター ブログ検索エンジン 登録代行フルアニマルSEO 方法
2010-07-05

新たな発生!

テーマ:ブログ

 宮崎市・跡江で新たな発生(292例目・肉用牛繁殖16頭)があった。本当にショックである。というか、絶句である。あれ程、厳重に防疫対策を呼び掛け、徹底して頂いたにも関わらず、新たな発生である。しかも、防疫措置を特に厳重・徹底しなければならない移動制限区域内(非常事態宣言区域内)での疑似患畜確認である。本当に残念でならない。


 この発生は極めて重要な意味を持つと僕自身判断した。

 5日(月)午前3時30分、口蹄疫対策・農政関係各位を急遽招集させて頂き、異例の緊急協議を行った。各位におかれては、深夜、というか早朝から大変ご苦労様でした。

 6月18日に宮崎市・跡江で最後の確認があってから、新たな発生は無かった。その最後の発生農場から近い場所だった。

 宮崎市は、移動制限解除に向け、6月30日以降清浄性検査に入った。30日~2日まで、285例目を中心とした半径3㎞の範囲で、家畜の血液等を採材し、動衛研に送付した。30日検査(24農場)の内、1農場から出た。

 この疑似患畜分は速やかに殺処分・埋却終了。

 

 この家畜は、時系列的には30日以前に感染している。この農場の感染経路や人・モノ・車等の動きについては徹底的に調査する必要がある。

 宮崎市を中心にした移動制限区域範囲は変わらないが、移動制限解除(非常事態宣言解除)の時期は大きくずれ込む。こんな事を続けていては、いつまでたっても県民の皆様の通常生活の確保や地域経済の復興は望めない。


 この事は、あらゆる場所・機会を捉え、口を酸っぱくして何回も言わせて頂いているが、今後、絶対に新たな患畜・疑似患畜を出さないという強い意識・認識の下、引き続き防疫対策を徹底して頂きたい。本当に、お願い致します。頼みます。宮崎を潰さないで下さい。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

東国原英夫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース