twitterの中で「完熟きんかんタマタマ」のことが話題になっている。美味しいという評判である。一回つぶやくと1000くらいのRTがある。びっくりである。

 先日、「みんなの家庭の医学」の収録のとき、師匠にも言われた。「きんかんタマタマ、美味しいな~。あれ、種が無かったらもっといいのにな~。きんかんタマタマ・種なしというのを発売すると受けるかもな(笑)・・・・・・」

 宮崎ウィークでの「笑っていいとも」でのPRでも出演者の方々が口々に「美味しい」を連発されておられた。

 「完熟きんかんタマタマ」 もしかするとプチブレイクの可能性あるかも?!目標は、「きんかんタマタマ・種なし」だな。


 twitterで「陰陽石に行って来ました」というツィートがあった。「陰陽石」は県の観光遺産に指定させて頂いた場所である。

 今となっては結構、マイナーな観光地であるのだが、ああいうネットワークで取り上げられると嬉しい。「陰陽石って何ですか?陰陽師の関係ですか?」等という問い合わせもなった。「う~ん、微妙である」。

 陰陽石はその性質上、余り、大っぴらに宣伝出来ない。だからこそ、twitterのような媒体がそぐうのかも知れない。


 他にも様々な情報が寄せられる。ファミマでそのまんま宮崎フェアーをやっているとか、楽天市場でも宮崎フェアーをやっているとか、方々で肉巻きおにぎりが売られているとか、東国原知事公認と書いてあるが大丈夫か?とか、宮崎ウナギや切干大根が美味しいとか、・・・・・・・・・驚きの媒体である。


 twitterにも驚いているが、最近最も驚いたのが、アシックスのシューズである。先日14日(日)走った延岡西日本マラソンで使用した。

 何と、初めておろしたシューズでフルを走ったのだ。つまり、新品である。新品のシューズでいきなりフルマラソンを走ったのは初めてである。

 しかし、別に靴ずれや豆が出来る訳でもなく、何とも無かった。最初、履いてみたときに実に足にシックリ馴染んだ。これなら、もしかしていきなり本番で履いても大丈夫じゃないかな?と思った。で、思い切って履いてみたら、案の定、大丈夫だった。最近のシューズはビックリである。