5日(水)宮崎の一ッ葉を走った。途中から大雨になった。まさにバケツを引っくり返したような雨。台風の影響もあり、南国らしい大雨だった。雨になると、宮崎と言えどもさすがに気温がぐんと下がる。
 
 お金(タクシー代)を持ってなかったので、そのまま走って帰るより仕方なかった。あんな雨の中を長時間走ったのは、これまでの人生の中で初めてではなかろうか?
 走る格好で泳いでいる気分だった。途中、車の中から、「東さ~ん! 大変ですね~。頑張って~」なんて声を掛けられたりした。あんな雨の中を走っているなんて、よっぽど物好きだと思われたに違いない。
 ずぶ濡れなので、「乗せてってくれ~」とも言えなかった。 
 あれくらいの集中豪雨になると、やっぱり身体が心底冷える。途中から少し震えが来たくらいだった。
 
 走った後、身体を冷やさないよう注意していたが、前日、W杯を延長まで観ていて殆ど寝ていなかったことなども影響し、今日、朝から風邪気味だった。
 
 やばいな~と思っていたが、それでもJA曽於・曽於市の方々と会うという約束は中止に出来ず、曾於市まで車で行った。途中フラフラした瞬間もあった。
 
 今も常にずっと発汗している。熱があるっぽい。いかんな~。自分の身体の熱による発汗か、蒸し暑さによる発汗か区別がつかない。
 夕方から、宮崎市某所でとあるパーティがあり、そちらも約束だったので出席した。
 今、部屋に帰って来た。これから何か食べて薬を飲んで寝るつもりである。
 
 この時期に風邪かよ~トホホホホ。沖縄ではインフルエンザが流行しているらしいし、注意しないとな~
 ところで、台風は今どこら辺りなんだろう?