過去に書いた拙著(4冊分)がそれぞれ増刷になったらしい。僕の個人的なお薦めは『ゆっくり歩け 空を見ろ』(新潮社・文庫)かな?
 洋七師匠の『佐賀のかばいばあちゃん』に続けないかな?(笑)。勿論、出版時期は僕の方が遥かに早いけど。宮崎版、かばいばあちゃん。そんな感じの書である。
 
 昨日から公用車を変えて頂いた。黒塗りのセンチュリーからシルバーのエコカー(クラウン)へ。少しでも経費削減策である。
 
 方々から色々なご意見・ご提言を頂く。有り難いことだ。
「県庁所有の携帯電話の料金設定を変えた方がいい・・・・」というご意見を頂いた。
 水虫は新聞紙で治るという意見も頂戴した。本当だろうか?(笑)。
 
 封書の中に現金やビール券が入っていることがある。選管マターである。現金は差出人不明だったので警察に届けた。
 現金とかのお気持ちは大変有り難いのだが、合法的な方法で後援会事務所の方にお願いしたい。
 
 選挙の収支報告が新聞に発表された。
 持永氏(約2181万円)、川村氏(約1143万円)、東国原(約853万円)、津島氏(101万円)、武田氏(報告なし)
 
 実際はこの額では済まないと思う。僕の場合、確認団体等の収支も含めると1600万円くらいになると思う。他の方々はいくらくらいになるか分からない。
 詳しくは、公約通り、後日、このHP上で発表させて頂く。
 
 知事選挙費用が1600万円で済んだというのは、前例の無い、画期的なことだと思う。普通なら億単位と聞いていた。因みに、法定選挙費用は、今回の宮崎の場合、約3000万円だった。
 金をかけない選挙が出来ることを実証したと思う。