4月10日は高齢、いや恒例、和田アッコさんの誕生日だった。1次会、チーム戦のボーリング大会では、体操の池谷君、島倉千代子さんと一緒のチーム。ゲーム中、島倉さんがストライクをとり、思わず涙ぐんでいる。そんなに感動することでもないだろうと思ったが、聞くと、ストライクをとったのは、生まれて初めてだったんだそうだ。それを聞いてこっちまで感動一入。隣りにいた松村君もやたら機嫌がいい。やつの機嫌の良さの原因は、勿論、阪神快進撃だ。その松村君、先日テレビで、「今年の阪神は何勝くらい勝てますかね?」と聞かれ「はぁ~75勝はできるでしょう」と強気の発言をした。それを観ていたダンカンから電話があって「松村! ふざけんな! 真面目にやれ! 阪神が75勝だと? 冗談も休み休み言え! 阪神は今年は130勝するんだ! いいか、分かったか!」と凄い剣幕だったらしい。130勝、今年の阪神ならあながち大風呂敷でもないような気がしてならない。会は2次会に進み、大宴会。「夜店のイエス様」こと、サッカーのラモスが、カラオケで歌うと、酔払った光浦が、「よ~、いいぞ! サントス!」と名前を間違えている。因みにその光浦は、歌っていた徳光さんに「よ! いいぞ! トメさん!」と信じられない野次を飛ばした。徳さんが「私は、福留ではございません。徳光です」と冷静にリアクションしていたのには笑った。宴もたけなわ、西田ひかるファンのモト冬樹さん、高田純二さん、渡辺正行さん、僕の4人で、ひかるちゃんに「今からでもいいから、婚約を破棄してくれないか?」と嘆願するも、本人の決意固く、あえなく却下。いつになく盛り上がった誕生会だった。